退会ユーザ @*******
14/04/09 08:56

旅程を見直すのが安全です

LCCからFCCへの、しかも長距離便への同日乗り継ぎ。。。 国、季節、利用LCCに関係なく我が家は絶対にしません。
 別々の航空ですからLCCでなくても乗り継ぎ保障はあるはずもなく、しかも荷物の引継ぎも無い。
 カタール航空の航空券を無駄にしたくない場合、予約しお金を払ったものがパーになる心配をせずに旅をしたい場合は旅程を見直すのが賢明です。
 購入済みのエーゲ航空の航空券の変更・キャンセルの条件がどのようなものかわかりませんが、何なら“お勉強代”としてあきらめてもよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お勉強代として

別々の航空会社というのがやはり問題のようですね。
    振り替えの義務が無い・・・確かにそうなんですね。
    ミコノスからアテネまでの航空券はそれほど高額ではないので、こちらはそのまま諦めて、前日のチケットを買うのも良いようです。
    これも勉強代ですね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/09 10:22

A3はLCCじゃありません

A3は旧国営で経営が行き詰まったOAを傘下に持つ航空会社でLCCではありません。

タイのPG(Bangkok Airways)やSQ子会社のMI同様にリージョナル航空です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/09 13:12

なるほど!

そのようですね。失礼しました。
     ただ、別切り航空券での長距離便への同日乗り継ぎはリスクが大きいのでやはり避けた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件