万一のとき

ネガティブなことを書きますが、万一にも旅先でそのカードを盗難や紛失してしまった場合どうされますか。
必ずカード会社の連絡先などをメモしておいたほうが慌てないですみます。
といっても旅先からどうやって電話を掛けるかなどなど知識として持っておいたほうがよいです。
バカな私は一まとめに財布に入れておきそれを盗まれてしまって途方にくれたことがあります。
連絡先もメモしておかなかったために家族に連絡して各カード会社に連絡をしてもらいましたが一部のカード会社はつれないもので本人からの連絡でないと受け付けないといった態度のところもありました。

「怪我の功名」というかこのことがあってから一つ知恵が付きカードの裏面には暗証番号を書くようにしました。
もちろん暗証番号といっても適当な番号ですがこれを入力すれば認証できずカードはロックされます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント