ドンドン質問、没問題(No Problem)

midori.mさん、どうも。

地下鉄は難しくありません。
でも大きなスーツケース抱えていますと、
移動が大変・・・またラッシュ時ですと乗り込むのも大変。

タクシー利用ということなら選択肢は大きく広がります。
でも、ホテルは地下鉄駅が近いところがイイでしょう。
観光に地下鉄は便利ですから。

私は打浦橋という所に住んでいましたが、
タクシーで浦東空港へは180元(日本円2970円)
虹橋第1ターミナルへは60元(日本円990円)
と安いのです。
いや、私の場合、浦東空港へはリムジンバス机場3線で
行ってましたので、20元で済みましたが。
タクシーは朝7時までですとつかまえ易いです。

娘は春休み上海に帰っていましたが、
戻りの羽田までのフライトは虹橋9時5分発。
打浦橋の家から6時半にタクシーを捕まえて、
空港まで行きました。

初めての上海なら2階建てオープントップバスでの
上海観光地巡りがイイかも。
30元で一日中どこでも乗り降りOK。
それに関しては下記をどうぞ・・・
http://4travel.jp/travelogue/10515549
ただし4年前の情報ですので価格、コースなどは
変わってるかも・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど

    細かくありがとうございます!
    上海バロンビジネスホテルに予約しました。
    地下鉄移動でやってみます!
    わからないようなら、その時はタクシー利用します。
    虹橋空港まで30分くらいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夢のスマロが宿泊先ですかぁ・・・

    なぬっ!上海バロンビジネスホテルとな・・??
    調べてみました。
    いやぃやぁ、絶好のロケーションじゃないですか。
    それにビジネスホテルですのでネットも無料でしょう。

    福州路沿いの浙江大楼にあるようですので、
    外灘までは歩いて4・5分と近い。
    夜は夜景を楽しめるレストランへどうぞ。
    外灘沿いの古い建物の屋上にはそういった
    レストランがワンサカ。

    でも、気軽に安くというなら福州路沿いにある
    ホテルから歩いて2分の船長酒店の6階のカフェへ・・。
    そこからの眺めと福州路の様子は下記でどうぞ。
    「夕暮れ時の福州路」
    http://4travel.jp/travelogue/10170142

    なお福州路は昔は「スマロ」と呼ばれていました。
    昔の上海を歌った歌謡曲なんかには「夢のスマロ」
    がよく出てくるのです。

    さてホテルへのアクセスです。
    浦東空港からですと、地下鉄なら
    2号線の南京東路駅になりますが、
    駅から歩いてとなると15分くらいかかりそう。
    空港からタクシーとなると、
    運転手にはホテルの名を言っても分からないかも。
    住所を伝えたほうがイイでしょう。
    福州路101と伝えるか福州路×江西中路と伝えるか・・
    両方メモしておいて、見せましょう。

    では・・成功を祈る!

    ああ、そうそうホテルから虹橋第1ターミナルへは、
    6時に出れば30分、6時半に出れば40分、
    7時に出れば50分・・こんな感じでしょうか。