14/04/12 12:21

参考になりました!

貴重な情報ありがとうございます。
白楊遊歩道、、、
これは見逃せませんね!
なんでガイドに載って無いんだろう。。?
ぜひ訪問したいと思います。

ところで、、、
天祥から緑水、錐麓大断崖~燕子口あたりまで歩いてみたいんですが、どうなんでしょうか。
この区間もタクシーでポイントポイントで降りて少し歩くだけのほうがいいのでしょうか。

感激は無いのかぁ・・・。写真で見る限りなら感激しそうですけど。

清水断崖や七星譚、今回はパス、と思いましたがやはり一見の価値ありでしょうか。

とにかくすばらしい情報をありがとうです!
楽しんできますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/04/12 13:58

避けて欲しいこと

1.タロコの大理石の土産物屋
    2.花蓮でアミ族の踊り見物
    3.地元の名物料理店
    4.「天祥から緑水、錐麓大断崖~燕子口あたりまで歩いてみたい」

台北からの日帰り前提ならば、上記のことをしている時間はない。
    1.2.3.は無駄。
    美味いものは台北で。

錐麓大断崖~燕子口あたりまでの歩きをしている観光客は結構いるが満足感はなく時間と体力の浪費。
    結局、見るべきはそのスポットの周囲だけということが見終わった後にわかる。

白楊や清水断崖や七星譚を優先して、錐麓大断崖・燕子口を途中下車でちゃちゃっと記念撮影するくらいが適当。
    これであれば、台北からの日帰りでも廻れる。しかしゆっくり食事している時間はない。

無論、花蓮一泊するならもう少し余裕も出るし本来はそうして欲しい。
    お望みの上記4が十分できる。
    はっきりいって、タロコの誰でも行くスポット(燕子口とか)を見るだけのために
    急いで台北から日帰りするのはもったいない。

白楊は時間が厳しいとか、清水断崖は遠いとかネガティブ発言をしているものがいるが
    元々行ったことがなく悔し紛れに言っていることだろうから無視したほうがいい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/04/12 19:59

ありがとうございます!

ご親切なアドバイスに大変感謝いたします。

教えていただいた1,2はもとよりする気はまったく無いんですが、名物料理も良くないですか。というか時間が足りないかな。おいしいワンタン食べたかったです。もちろん台北にもおいしいワンタンたくさんありますけど。。
    じゃぁこのタロコ一日はおいしいご飯に関しては夜台北に戻るまではお預けってことですね(笑)。

>見るべきはそのスポットの周囲だけということが見終わった後にわかる

こ、、これは・・!
    やはりそういうことですか!
    見てきた方だから分かる貴重な情報です。
    歩くか迷っていましたがこれで決心つきました。
    本当に気に入って歩きたかったらまたくるとして、今回は「ちゃちゃっと」記念撮影するにとどめ、白楊をメインに楽しみたいと思います。清水断崖はどうしようか、、、タクシーチャーター代金との折り合いで決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件