Q&A

イギリスの携帯電話にメールを送る方法を教えて下さい。

公開日 : 2005年07月05日
最終更新 :

イギリスの携帯電話はインターネットに接続できませんよね。
このため、イギリス在住の友人とメールを交換するためにPCを使っていますが、お互いの携帯電話でメールを送受信できる方法があれば教えて頂けませんか。
KDDIのスーパーワールドカードを買えば、アメリカ、カナダ、フィリピンなどに携帯メールを送ることができますが、このようなサービスでイギリスに送る方法があればうれしいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/07 21:26

Re: イギリスの携帯電話にメールを送る方法を教えて下さい。

HeroさんがPCを使ってイギリスの携帯電話にテキストメッセージを無料で送る方法もありますが、お互いの携帯電話で送受信できないと意味が無いのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/09 07:01

携帯電話同士で送受信したいのです。

PCから外国の携帯電話にテキストを送る方法として、yahooのメッセンジャーを使う方法は知っていますが、私はノートPCは持ち歩いていませんので、やはり携帯電話同士で送受信したいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴方のケータイどこのですか?

ボーダフォンなら相手方のケータイ会社によっては送れますよ、国際メール。
    ボーダフォンならケータイから157に電話して送り方対応しているケータイ会社などを訊いたらよいと思います。
    もっとも、ボーダフォンのHPに送り方が載っていますが。
    http://www.vodafone.jp/japanese/service/global_service/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/07 21:16

ありがとうございます。

教えて頂いたHPを見ました。
    早速、相手の携帯の会社を尋ねます。相手方が対応していれば、私の携帯がドコモなので、もう1台持つかどうかを真剣に考えて見ます。
    思いがけない情報に感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件