それならローザンヌ止まりで

ベネチアとスイス・アルプス周遊なら典型的ハネムーンらしくていいかと。

ヘルニアの状態ですが、ビジネスクラスとしても12時間のフライトは大変です。それに比べれば、1日に半日程度の乗車は全然楽だと思います。

エコノミークラスの狭い座席での12時間と比べると半日の1等列車座席は天国と地獄くらいの差があります。
スイス内4泊の列車移動なら、1日の移動はほとんどヘルニアに影響がないように思われます。
あなたの希望をかなえつつ、ご主人の体調にも配慮した旅程になると思います。

最短はベネチアからミラノ、ブリーク経由でローザンヌまで計7時間ほどです。このルートもアルプス越えの景色のいい区間です。

途中1、2泊でもすれば、体への負担はほとんどないかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても参考になります!

イタリア、スイス周遊いいですね☆☆
    イタリアで少しゆっくりしてローザンヌまでも良さそうですね( ´ ▽ ` )
    腰が大分しんどいらしく往復のフライトもビジネスを検討していますσ(^_^;)
    一等列車乗ってみたいです♡
    素敵な案を考えてくださり本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳細

1日の乗車を約3時間以内にした場合、ベネチア3泊のあとミラノ1泊、ブリーク経由でツエルマットまたはグリンデルワルト2泊、ローザンヌ1泊がいいかと。

本当はミラノ1泊、(ベルニナ急行などで列車4時間ほど)サンモリッツ1泊、氷河急行7時間、ツエルマット泊、ローザンヌ泊が世界の車窓派向きのベストコースですが、氷河急行が長すぎるので途中のアンデルマット1泊が無難です。
    するとベネチアは2泊となります。

まあ、いずれのコースもスイスアルプスの大自然とベネチアを堪能できる素晴らしいハネムーンとなるでしょう。
    アムスは離れすぎているので今回はパスがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件