3大絶景踏破台湾横断コースか2大絶景周遊

九州とほぼ同じ大きさ、形ですから、北九州一周の定番の長崎、雲仙、阿蘇、別府といった感じでいいのでは。

阿里山、日月譚、東西横貫公路経由、太魯閣峡谷、花蓮か逆コース(台北着が遅い場合)がいいかと。台北1泊で。
台湾の3大絶景をすべて見られるコースです。4泊だとギリギリ(5日目午後遅く発でないと逆コースでも不可)なので本当は5泊6日がいいのですが。
または余裕を持って、阿里山、日月譚だけでもいいかと。1、4泊目は台北で。

台湾一周だと在来線特急乗り放題(指定席)の5日有効のTRパス(2500元)が最適なのですが。これだとパス利用の地方一周5日、台北周辺2日の1週間はあったほうがいいかと。次回にどうぞ。

台湾は広さだけでなく、都市の配置も九州と同じです。台北(福岡)台中(熊本)、高雄(鹿児島)、花蓮(大分)、台東(宮崎)。新幹線で台北~高雄が1時間半と距離、所要時間もほぼ同じです。
九州を旅されてると比較しやすいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

新幹線沿線に絞る場合

台湾にはまだ世界遺産がありませんが、紹介した地はすべて世界自然遺産級の絶景です。
    台北と周辺は2泊3日の激安ツアーでいつでも行けますから、5日あったら、地方中心に回るといいですよ。

新幹線沿いの日月譚、阿里山、墾丁(高雄からバス2時間)各1泊、台北1泊の場合、新幹線の3日乗り放題パスがいいです。