800マイル

800マイルって走っている時間だけで800分、途中で食事やら給油のさいの休憩をいれると15時間くらい。若いころに朝6時より夜8時まで運転しましたが、車からおりてみると、後頭部が痺れている感じで、もうこれ以上は危ないと判断、次ぎのモテールで泊まりましたが。
一日500マイルくらいが、翌日に疲れが残っていない運転距離だと実感しています。知らない道路を夜に運転は、昼間の倍以上に感じるので、急につかれるを感じるものです。それに、昼間だと何が起こっても対処が簡単だけど、暗くなると難しい。それに、ジェット・ラグが必ずあるので、午後2~4時ごろは眠くてとても運転できる状態じゃないです。
長距離運転するのは、最初の1週間は朝6時から午後2時までで、予定を組むのが現実的ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント