退会ユーザ @*******
14/04/18 14:28

Re: クラクフ先行。クラクフ、ヴィエリチカも観光

マルコポーロ3さんに提案頂いた1日目夜にクラクフへ行ってしまうプランだと、
日本から→ウィーン到着後、一泊(宿泊という意味です)もできずにそのままクラクフへ行きアウシュビッツ観光も終えて、やっと一泊ということになりますよね・・・?
さすがにそれはしんどくないでしょうか・・・?
ただそれは一日目をウィーン泊にすれば解消されますよね。。うーん。。
というかもうよくわからなくなってきました-_-笑
無理にクラクフへ行こうとしているのをやめてしまってオーストリアだけにしたい気持ちも湧いてきています・・・^^;;
でも、今回の旅は元々アウシュビッツへ行きたい→ウィーンに友人が居る間にウィーンも訪れてみたい!というのが発端で行く事になったので、
やっぱりアウシュビッツは必ず訪れたいと思っているのですが、、、それだけで十分なんです、、、クラクフは。
(もちろん時間的に余裕があれば行ってみたいのですが、、、)
ただし、夜行ー夜行で行くのなら、間に一泊できた方が体力的にはまだ楽だと思いますが・・・。
あーーーーーどこでもドアで行けたらいいのに!!と思ってしまいます^^::

ちなみに・・・
移動時間等考えても、アウシュビッツとヴィエリチカを同じ一日で観光してしまうと言うのは時間的に可能なのでしょうか?
もしできるようなら、是非ヴィエリチカも行ってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アウシュビッツとヴィエリチカに行く日を分ける場合

結果論ですが、インをクラクフかワルシャワ(クラクフまで列車で2時間半)にしておいたほうが良かったのですが。

強行軍度は行きの飛行機が最高。疲労度10。それよりは寝台のほうがはるかに楽です。3,4くらいかと。初日が疲労の極致ですから、ぐっすり眠れると思いました。

ですから、寝台自体は眠れることができれば2泊連続くらいは余り問題ないですが、1日でもシャワーが浴びれないとダメな方もいますから。

着いた日の寝台がきついようでしたら、ウイーンで1泊して、先にクラクフに行ったほうがいいかと。
    ザルツブルクはウイーンから日帰りする方も多いのですから、ポーランドが終わればあとはウイーンだけといった感じで楽です。

ヴィエリチカは最終ツアーが17時か18時にもあったと思いますのでアウシュビッツに行ったあとでも十分可能なのです。
    アウシュビッツに時間がかかり、その日は無理そうなら、午後遅くからはクラクフ市内に変更、2日目朝ヴィエリチカに行き、午後クラクフ観光でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/18 17:06

Re: アウシュビッツとヴィエリチカに行く日を分ける場合

>結果論ですが、インをクラクフかワルシャワ(クラクフまで列車で2時間半)にしておいたほうが良かったのですが。

そうでですね。。。おっしゃる通りです。。でもそこはもう今更航空券を取り直す事ができないので。。仕方ないです。。

確かに、疲労度は1日目がピークですよね。
    私もそう思います。
    そして、寝台、夜行は体がボロボロ・・・や、しんどい・きついと言った言葉が多いですが
    マルコポーロ3さんの仰る通り、何度も夜行バスを利用したことのある私からすれば、横になれるのなら逆にずいぶん楽なのではないかと思います。(夜行バスと比べた場合)
    エコノミーでも、夜行バスでも、ぐっすり眠ることのできる私にとっては、寝台なら夜行ー夜行でも大丈夫だと思います。
    ヴィエリチカ、調べてみると、最終ツアーが18時でした。ありがとうございます。
    なるべく後半のウィーン連泊を増やしたいので、そうなるとやはり最初にクラクフへ行ってしまうのもありですね。
    ありがとうございます。