Q&A

パリ発着のマヨルカ島直行ってあるのでしょうか?

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

日本からパリ経由のマヨルカ島直行って存在するのでしょうか?
ヨーロッパ内の格安航空会社でドイツやイギリス、スペイン本土を拠点としたところはいくつか見つけられたのですが、どうもフランスからの格安直行便というものが見つけられません。
昨年、ロンドンでトランジットし、BMIにてパルマデマヨルカを往復しました。
次回(まだ予定はたってませんが)はパリからなんとか発着できないかと調べています。
どなたか情報があったらお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• UX

確かに英・独におけるほどの重要な就航地ではないみたいですが、それでもAir EuropaがOrlyからnon-stopあるいはMadrid経由で飛ばしているようです。
    http://www.air-europa.com/en/default.html

ただし、日本からパリ経由のマヨルカ島直行ということであればエールフランスしかないのでは? CDGからOrlyに移動する必要がありますが..

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ですが・・

情報をありがとうございます。
    Air Europa のOrlyからの便とエールフランスの便を調べたところ、
    どうやら週2~3便はあるみたいですね!しかも76ユーロから252ユーロまで金額も色々変動しているようでした。両社ともコードシェアになっていて同じ便だということを知ることができました。
    日本⇔パリは他社マイレージ利用予定なのでエールフランスの場合ですとパリ発着で検討してみました。

ただ、今回情報を頂き調べて行くうちに思ったことは、直行便の時間帯は真夜中にしかないということなのでマドリッドあるいはバルセロナ経由でも場合によっては(時間はかかるけれど日中発着の方が)動きやすいということも含めて検討した方が良いかも・・ということですね。

うーむ、とっても参考になりました。UXさん、ありがとうございます。

P.S. しかしながら話はまた別問題になりますが、スペイン方面は必ずどこかでトランジットというのがお決まりですがせめてスペイン本土直行便があれば良いのにと常々思う今日この頃です。