Q&A

緊急!!!教えてください(T_T)

公開日 : 2006年02月10日
最終更新 :

ブラジルの観光ビザの申請についてお教えてください。明日には申請しようと思っていたのですが、もしかして、東京や名古屋に直接行くか、旅行会社に頼まなければできないのですか??
以前、NZのビザは郵送で申請できたので、今回もそう思っていたのですが・・・。東京には1週間しかいない予定なので、申請が間に合いません。。。
本当に無知ですみません。。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/02/10 01:59

Re: 緊急!!!教えてください(T_T)

私も学生なので倹約のため自分で郵送申請しました。
    はっきり言って時間かかります。
    領事館に問い合わせても電話は繋がらないし、メールやFAXをしても
    返事はありません。
    そこで現金書留で申請したら、着払いの宅急便で戻ってきました。
    指定の振込用紙を使い、指定のの銀行口座に入金した証拠の受取証を
    入れて申請しなかったから差し戻されたのです。
    指示どおりに送ってから約2週間後にビザは届きました。
    最初の失敗を期間に入れると約3週間かかっています。
    でも届くまでの不安な気持ちとかなりかかった送料(失敗したのも入れると3000円以上)を考えると安い代行業者を使うのもいいのでは?
    近ければ自分で行くのですが....郵送は時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのようですね。

皆さんの意見を聞いていると、自分でするよりも、任せた方がいいこともあると思ってきました。
    先ほどシロカイーナさんのご紹介で、エージェントの方にお願いしました。あんなに悩んでいたのに、すぐできそうなので安心しました。
    次回は、もっと余裕を持ってやろうと思います。(いつも思ってるんですが、なかなか実行してないのですが・・・)
    領事館は本当にメールもファックスも返ってきませんね・・・。大使館に電話しても、領事館にして下さいと切られてしまいました。 私ももう少しで現金書留にするところでした。情報ありがとうございました!!

• ありがとうございます~(;_;)

お二人とも、至急返信ありがとうございます!!助かります。
    業者を通すと、手数料などがかかるので、激貧な私にはちょっときついです・・・。そう思って、自分で申請しようと思ったら、お金をどう払えばいいのかなどが分からず、パニクってしまいました。領事館にも連絡とったのですが、返事が来ず・・・。
    この掲示板に助けられてます。

>シロカイーナさん
    実は、かなりシロカイーナさんのお世話になること、考えてます。カーニバルの時期でひどく治安が悪いと書いてあり、怖くなってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ましゃましゃさん

KOMATTE--IRU--hito--wo--tasukeru--noga--BRASIL--jin--desu.

>業者を通すと、手数料などがかかるので
    Dakara---シロカイーナ--no--syoukai--to--itte--kuda-sai.

>実は、かなりシロカイーナさんのお世話になること、考えてます。
    IKURA--demo......Boku--wa--nihon--jin--niwa--kicchiri--shimasu.
    ASHITA--hitori--tabi--no--jyosei--ga--korare--masu.
    PARANA--syu--dake--desu--ga--an-nai--shite.
    Takusan--no--subarashii--omoide--wo--tsukutte--age-tai--to--kangaete--ori-masu.

>カーニバルの時期でひどく治安が悪いと書いてあり、怖くなってしまいました。
    Koko--wa--minami--BRASIL--desu--kara--EUROPA--to
    Omotte--itadaita--hou--ga--yoroshii--kato........

• ましゃましゃ---san

BOKU--no--AMIGO--ni--BOKU--no--syou-kai--toshite--KINKYU--de--TANOME !!!

ogaki@tunibra.co.jp

シロカイーナ--no--syou-kai--to--iu-n-dazo !!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 緊急!!!教えてください(T_T)

ましゃましゃさん こんばんわ
    >東京や名古屋に直接行くか、旅行会社に頼まなければできないのですか??
    個人で郵送で申し込むことも可能ですが、繁忙期は時間が掛かるようです。
    即日交付はできないようですので、直接大使館で申し込んで 郵送で送ってもらうのも可能ではないでしょうか。
    これならば、書類をチェックしてもらえるので 記入ミスで書き直しってのもないですね。

ブラジル ビザ申請について↓
    http://www.consbrasil.org/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ましゃましゃさん

UMAKU--itta--no--kai ??

AMIGO--towa--bekken--de--kakari-kiri--ni--natte--ita--node
    Nani--mo--kiite--inai-n-da.

Kono--machi--no--hito-tachi--wa--Boku--ga--internet--de--NIHON--JIN--no--soudan--ni--notte
    Jissai---NIHON--kara--ryokou-sha--ga--yatte-kuru--koto--wo--rikai--shi
    Kyou-ryoku--shiyou--to--shite--kurete--iru......ari-gatai--koto--desu.