まじですか・・・

情報ありがとうございます。
出発地は東京です。成田13:30発(2/28)→ローマ18:15着(2/28)の便です。予定では,ローマ→ナポリ→イスキア島→カプリ島→サレルノ→アルベロベッロ→マテーラ→ミラノ(バーリから夜行列車で移動します)→ベニス(3/13ベニス12:10発~ミラノ経由→日本3/14)という感じです。
っというより,まじですか・・・。ストってそんなに行われているのですね。今回一人旅でしかもイタリアがはじめてなものでストのことがよく分からないのですが・・。
教えていただいたスト情報では,3/3・4あたりにローマでストがあると書いてあったのですが,その時は,ナポリ→イスキア島,イスキア島→カプリ島に移動している予定なのですがそれだと関係ないのですよね?
イタリアのストというのは,やる前に必ずこのように情報が出されるのですか?突然前触れなしにやるということはないのでしょうか?
すみません。質問攻めで・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/11 22:21

Re: まじですか・・・

イタリアはすごくスト多いですよね。ローマでストがあってナポリではまったく関係ない、ということはいえませんが、ストって市や県単位ではなく会社ごとになると思いますので、ナポリからイスキア島に行くなら(フェリー移動ですか?)他の会社のフェリーで移動は可能になると思います。たしかイスキア行きフェリー会社は2社ありましたので。
    日本のように’振り替え輸送’みたいなのはやってくれないので、チケットが事前に買ってあると’買いなおし’になると思います。
    ストの情報はそんなに前からわかるものではないと思いますので、利用しようとしている交通手段などを決めているなら前日にホテルのレセプションとかでそこの会社でスト情報が出ていないか聞くのがベストだと思います。(ちなみに私は本屋さんで聞きました)。情報は出ると思いますが、前触れは観光者には感じられないかもしれません。前日に同じ交通機関を利用していたとしても”明日はストなのでお気をつけください”とかは誰も言ってくれない。。。
    そんなとこでしょうか。。。

チョコパイさんが行くところで、私はサレルノが印象的です。のんびり海岸線をあるくと気持ちいいです。街は夜のほうが若者が多くお店のあかりできれいな通りになっています。サレルノで時間があるなら、アマルフィ、ラベッロいくのもいいですよ。(バスで1時間20分くらい。チケットは新聞屋さんみたいなところで買います。前日買うのがオススメ)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうがざいます

情報ありがとうございます☆
    ナポリからイスキア島にはフェリーで起動する予定です。ストこわいですね。。。KCKさんが教えてくれたように確認しながら行くようにします。

サレルノに泊まりますよ☆カプリ島からソレントかポジターノに移動してアマルフィを散策しようかなと思っています。ただ,ちょうどその日が日曜日になってしまうのでお店があいているかがナゾですが・・・。サレルノの情報ってあんまりないので迷っていたのですが,楽しそうな街と聞いて楽しみになってきました。