Re: ブッキングにあたり

ご教示、ありがとうございます。
 実は、ぼくも事前予約で申し込み、通知を待っておりました。最初のメール以来全く確認の連絡がこないので、何度かメールで問い合わせをしたものの、なしのつぶて。仕方なく(というか、予約できなかったのだろうと勝手に思いこみ)、再度webページから予約するつもりでいました。
 doubletreeさんのレスで事情がわかりました。とりあえず、最初に返ってきたメールをプリントアウトし、ボックスオフィスに行ってみます。
 それにしても、おっしゃるとおり、RAHの事務って適当ですね・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• げんやんさん、早めに電話したほうがいいですよ

旅行者は現地での時間が貴重なので、そういう事務処理は出発前に終えるのが吉です。宙ぶらりんの状態で、時間をあけておいて入れないとなると、予定が大幅狂いますからね。

RAHに直接電話すれば正式ブッキング番号をおしえてくれます。参考まで、最初にwebで申し込みしたときに、戻ってきた仮受付番号は、何の役割も果たしていないようで、これじゃ、システム上、予約がとれてるかどうか調べられないってことです。

名字(surname)と申し込んだプログラムを言うだけで、システム上、番号は検索できるみたいですが、このトピのトップで書いたように、日本人もかなり申し込んでるようで、よくある名字だと同日に何人も居るようで、そこですぐわからないと、本人認証を素早く処理するために、クレジットカード番号と有効期限を聞かれます。

アプリケーションが、本ブッキング受付以前(6/13でしたっけ?)ならば、最低でもリアサークル位ならばとれてるのではないかとおもいます。今、そのプログラムのオンラインブッキングを開いて、何らかの席が売りに出されていれば、多分とれてるとおもっていいとおもいますが、適当に判断して、再度予約いれると、ダブルブッキングになるどころか、キャンセル不可なので、お金がもったいないです。

6月中はメールも電話も繋がらなかった状態ですが、今なら、9:00gmtジャスト位にボックスオフィスに電話すれば、ほとんど待たないで電話に出てくれます。その時、座席番号もおしえてくれるし、その席がいやならその場で無料で変更してくれます。シートマップは、RAHのwebsiteのは全然適当で、正直よくわからないので、すごい詳しい別サイトをみつけたから、もしご希望になるのなら、urlをお教えしますので、言ってくださいね。(今はすぐに捜せない)。私は席にこだわる方で、いくつかのレビューサイトを読んで席を選択したのですが、もし英会話がちょっとできれば、ボックスオフィスの人の方が、やっぱ席の善し悪しを良くご存じみたいで、どこがいいでしょう?と、話し合ってアドバイスしてもらうのがいいみたいです。
    私の場合、よさそうと結論づけた席をオファーした所「そっちよりこっちがいい。そこは音も良くないし、ステージもよくみえない。それは(そこの席だと、音がいい)誰が言ったの?」とか、言われました。

あ、予約関係は、全部口頭です。メールのコンファメーションなどはありませんが、私は翌日もう一度別件で電話したところ、ちゃんと変更状態でオンライン記録されていましたから大丈夫とおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Lauraさん doubletreeさん

レスありがとうございます。
     ぼくが予約したコンサートは、まだまだ残席があります。しかし、念のために連絡をとってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/06 00:55

ふむふむ

げんやんさんのとられようとしたプログラムが人気のあるものなら「本当に抽選でもれた」可能性があります。
    現在そのプログラムに残席が「たくさん」あるのなら、恐らくとれていると思いますが、事前に確認されることをおすすめします。
    (少しの残席の場合は、キャンセルで後からでてきたものの可能性がある為)。
    RAHの事務というより、まぁこれがイギリスだと思われるのがよいかと、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件