Q&A

チケットマスターで買ったチケットのことについて誰か教えてください!!

公開日 : 2006年02月10日
最終更新 :

チケットマスターでコンサートチケットを買いましたが、もちろん全部英語の説明なので、100パーセントわかったとは言えません。説明によると、海外からチケットを買う場合、WILL CALLという地元の窓口でチケットを受け取るようなのですが、どうしても事前に手元に持っておきたい私は不安でなりません。もし当日なんらかの事情でチケットが手に入れずにコンサートに行けなかったら!!と思うと心配です。掲示板を見たら、チケットマスターで野球のチケットを購入された方で、事前に日本に郵送されてきたという方もおられたのですが、それは野球だからですか?誰か教えてください。ちなみに現地の窓口にチケットを取りにいく場合、IDなどがいるようなのですが、ほかにもこれをもっていかないといけないとかあれば教えてください!!!!!!1ヵ月後なので情報を早く知りたいです!!ちなみにコンサートはホノルルで行われるもので、今日購入しました。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• こちらも、チケットマスターについて教えてください。

ネットでチケットを予約して、クレジットカード番号を入力し、オーダーナンバーを得た後に、
    これをキャンセル、変更する事は出来るのでしょうか?
    また、当日チケットを取りに行かなかったらどうなるのでしょうか?

初歩的な質問ですが、誰か詳しい方教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/13 02:42

Re: チケットマスターで買ったチケットのことについて誰か教えてください!!

重複するかもしれませんが、偶然目に入ったので、取り急ぎ…。WILL CALL は常に使っています。今まで一度も問題はありません。窓口に行って購入に使用したクレジットカードと予約番号を提出するだけでO.K.です。念のためにTelechargeからの確認メールコピーとIDを持って行きますが、提示を求められたことは一度もありません。安心して行っていいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にたくさんの方に教えてもらえてうれしいです!!

安心させるような書き込みをありがとうございます。will call ってそんなにメジャーだったんですね、知りませんでした。なにせチケットを自分でとること自体が初めてだったので何もかもが不安だったので。。助かります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私のときは・・・

昨年ラスベガスでWILL CALLを利用しました。私もその時は初めてなのでドキドキでした。チケットを予約した時の注意事項で「あなたは少なくとも○時間前までにWILL CALLの窓口でチケットを受け取らないとなりません」という注意書きがありませんでしたか?私は飛行機の現地到着時間がその受け取り時間までに(確か二時間前くらい?)受け取れない予定だったのでつたない英語で質問したら窓口にその旨連絡しておくから受け取りが遅くなっても大丈夫という返事がきました。質問はチケットマスターのマイアカウントにログインして質問コーナー?のような所からできますよ。ついでに窓口の場所が不安なら聞いてみては?たいてい主催ホテル内やイベント会場の入り口に窓口があるようです。受け取り時は念のため先方から予約確認で送られてきたメールのコピーと自分のクレジットカード、パスポートは必要です。チケットを日本に送ってもらうのは不可能です。また代理店を通すより直接買ったほうが安いですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!!

やっぱり最初は不安で不安でたまらないですよね?えっと、チケットを予約したときの注意事項というのは、予約確認メールの中にそれが記載されてるってことですか?あと、質問は電話ではなくメールでできましたか?どのくらいで返事かえってきましたか?

• Re: チケットマスターで買ったチケットのことについて誰か教えてください!!

米在住のジェイ・エイです。
    チケットマスターでコンサートのチケットをよく購入します。こちらでも、購入時に日日が迫っていると郵送ではなく、BOX Officeでの受け取りになります。Confirmation Numberと本人確認のためのID(パスポートなど)が必要です。

ピンキーダイアンサンは、おそらく始めてこのシステムを使うため不安がられていると思いますが、へたに日本に郵送されて紛失してしまうより、Box Officeでの受け取りのほうが安心です。映画館と似たようなもので、会場の入り口に(入り口の近くに)Box Officeがあります。ほとんど並んだ記憶がありません。30分前に行けば余裕だと思いますが、雰囲気を楽しみたいのであれば、早めにいって、ロビーでアルコールなど注文して、うろうろするのも楽しいです。

ただ、WILLCALLというのがよくわからないのですが、Box Officeが会場から離れた場所にあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!!

ボックスオフィスは会場の中にあるようなので、たぶん大丈夫だと思います。複数の人の意見を聞いて、あ、本当にボックスオフィスみたいのがあるんだな、って安心することができました!アナログ人間なので、手元にモノがないとどうも心配なのですが、確かに紛失の心配ないですもんね☆しかも現地の人でも、時にはボックスオフィスでの受け取りになるというのも参考になりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ticketmaster will call

こんにちは。

日本に郵送されてきた人は、例外というか、間違いなんじゃないかな。
    日本から注文するのであれば、インターナショナル・ウィル・コールしか選べないです。
    日本への郵送は行っていません。

当日、催しがあるところの窓口でひきとります。
    購入に使用したクレジットカード、ID(パスポート)、確認メールをもってゆきますが
    ほとんどカードしかみないですよ。

残念ながら、当日切符を取りにゆけなかったら、それで駄目で、ほかの手段ないのです。
    もちろん、公演や試合などがキャンセルになれば、払い戻しがあります。

どうしても手元に、もっておきたかったら、費用はかかりますが
    代理店を通すことだと思います。自力で安い切符を買うのではなくて。

• いいね! 0
    • コメント 2件

なるほど!!

代理店ですかあ。でももう購入してしまったので、当日の運にまかせます!初めてのチケット予約でなんだか不安になっていたのですが、ウィルコールを知ってる人の話が聞けただけで少し安心しました、ありがとうございます!!!ウィルコールっていうから、電話しないといけないのか、とかいろいろ考えてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/10 22:26

買ったことはありませんが

チケットマスターからメールでの返信はありませんでしたか?
    僕も別のチケットのことで調べているのですが、海外からの注文はメール返信したものをコピーして持っていけばいいみたいなことが書かれていました。

詳しいことはわからないです。すみません

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ、参考になりましたよ!!

メール返信したものをコピーというのは、ご購入ありがとうございます!あなたのチケット予約番号は○○です!!っていうのがはじめにきたんですが、それを持っていったらいいんですかねぇ?

• いいね! 0
    • コメント 0件