宿はいくらでもありますよ。

年末にエジプトに一人旅をしてきました。エジプトでは、結構セクハラまがいのことは頻繁にあるので、エジプト人に負けずに(?)頑張ってくださいね。ちょっと一緒に写真を撮ろうとすると、平気で腰に手を回してきたり、ナンパのような声かけは日常茶飯事です。

さて、カイロでは地球の歩き方に載っていた、タフリールのバスターミナル近くのホテルinvitationに泊まりました。新しいので、とてもきれいで快適でした。ただ、早めにチェックインすることと、大きな道路に面している部屋はちょっとうるさいです。

また、アスワンやルクソールもホテルはたくさんあるので、早めの時間帯に探し始めて、自分で部屋を見て確認すれば、それなりに満足するところに巡り会えると思いますよ。また、アスワンでは、ホテルによってアブシンベルツアーの値段が違うようです。(私の知ってる限り、同じような内容なのに、60ポンドから90ポンドぐらいの差があります。)アブシンベルツアーに行くつもりなら、ホテルに泊まるときに、ツアーの値段も参考にしてみるといいかもしれません。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント