Re: イギリスのホテルでのチップ

以前、イギリスにホームステイした時にチップについて聞いてみると、
ある家族は今まで一度も払った事がないというし、他の家族は毎回払っていると言っていました。
そんなに気にせず特別に親切を受けたときなどにスマートに渡せばいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

ご意見ありがとうございます。イギリス人でも、考え方がまちまちなんですね。特別なサービスを受けたときに出す、スマートな金額って、だいたいどのぐらいなのでしょうかね。

以前、カナダのシャトー・ヴィクトリアのフロントマンに、出発前の段階で、我が家の特別事情のため、業務範囲を超えるとおもわれる個人的レベルでお世話になり、チェックインの時にヨックモックの1500円位の小さいの(大きいのは、荷物になってつらかったので)をおみやげにお渡ししたのですが、こういう対応はいまいちだったでしょうか?今回も同様に渡航前にて、世話になってる件があり、おみやげ用意してるのですが、やはりこういう場合はモノよりお金でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件