退会ユーザ @*******
14/07/02 09:42

参考 - 空港アクセスや空港/ホテル間の交通手段などの調べ方

 「ベネチア 空港」といった日本語キーワードで検索するとちょっと古いですがトップにこんな記事がヒットします。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/15155/

 また、空港からの交通手段についてはガイドブックなどにも基本情報はあり、交通機関のサイトのURLも掲載されていたりします。
 「一回の旅行の為に高いガイドブックを買うのはちょっと」という場合はお住まいの自治体の図書館へ行って探してみる手も有りますし、「ネットで済ませたい」ということでしたら以下のような観光情報サイトも最初の手掛かりになると思います。

    http://www.enit.it/ja/
    http://www.amoitalia.com/

 あと、空港のサイトは以下です。これも先に示したような日本語キーワードで簡単に見つけることが出来ます。
 ここにアクセス方法の説明や交通機関のサイトへのリンクがあります。

    http://www.veniceairport.it/(英語表示あり)

 ホテルへのアクセスについては多くの場合ホテルのサイトに掲載されているのが一般的です。同じホテルに泊まった方や、該当ホテルの場所を知っている方のフォローを期待するより“自身が欲する情報を如何にして自分自身で得るか”を考えた方が個人旅行の場合は今後を含めて役立つ知識(技術?)になると思います。
 具体的に空港到着予定が何時なのかわかりませんが、水上タクシーを使うのでしたらホテル名と住所を示して「ここへ」というのも方法でしょう。水上バスを使うのでしたらホテルのサイトにある情報とGoogleマップなどを突き合わせて調べる方法もあるでしょうし、ホテルに「水上バスで行きたいがどうやって行ったらいいの?」と問い合わせるのも方法です。

 ちなみにご質問に示されていました住所をGoogleマップで入力したところ、ベネチア・サンタ・ルチア駅から徒歩3分ほどの場所が示されました。
 「hotel principe, venezia, italy」でやってもほぼ同じですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント