退会ユーザ @*******
06/02/11 11:05

私と一緒!

旅クマちゃま 

ご意見ありがとうございました。

旅クマちゃま 曰く
>確か、佐賀空港は頼みの国内線の殆どが、福岡から動かず、
ジリ貧と聞いた覚えがあります。韓国と近いので、九州と
韓国は、今後仁川空港をハブに使って発展、ということも
十分に考えられるなぁ、と思いますが、どうなんでしょうね?

十分に考えられますね。
日本におきましての韓国行き需要は
そろそろ低迷して参りましたものの
仁川空港をハブに、韓国以外の他国へという可能性は
あり得ると私も考えます。

旅クマ ちゃま 曰く
>個人勝手な願いからすれば、羽田が発展してくれれば、職場
から590円で行かれるので、お財布にもやさしい空港に
なるんですが、どうなんでしょうか?

私とほとんど一緒ですね!
横浜在住ですので
YCATから、羽田へのリムジンバスが
片道560円と旅クマちゃまとほとんど同じ金額で
参れます。

当初、空港税がなかったところ
成田と同額を徴収されるようになった事には
非常に残念でなりません。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • (●●)===33

    >日本におきましての韓国行き需要は
    >そろそろ低迷して参りましたものの

    や~っと低迷してきましたかぁ。
    ふぅ、長かった!

    あの訳のわからぬブームで、数年前はソウルへ行く1ヶ月前
    にふと決心、というのが利かなくなり、何ヶ月も前から予約を
    入れ、おまけに航空運賃は高めを支払う、を繰り返してきた
    ので、韓国ドラマファンではない私は、需要の低迷は助かります。

    これはあくまで私見ですが、国内のどこの空港であれ、
    ”4000m滑走路が最低2本”を備えた空港が、
    21世紀において、日本最大・東アジア最大の空港になれる、
    というのが現実ではないでしょうか?その条件に近いのは、
    仁川・チャンギ・香港新空港かな?

    地中海のどんな小国の島国であれど、バカンス客の需要に
    応えるため、4000m滑走路がある、というのがマルタ共和国
    を訪れた私には驚きでした。確か、Las Palmas de Gran Canaria
    もそうであったような?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅クマ--chan

    WAGA--MACHI--no--NOU-YAKU--SANPU--you--no--空港.

    KAIKOU--KINEN--no--shashin--ni
    VARIG--no-- DC--10 --ga--utsutte--ori--masu...(warau)

    • いいね! 0
    • コメント 0件