私と一緒! 旅クマちゃま ご意見ありがとうございました。 旅クマちゃま 曰く >確か、佐賀空港は頼みの国内線の殆どが、福岡から動かず、 ジリ貧と聞いた覚えがあります。韓国と近いので、九州と 韓国は、今後仁川空港をハブに使って発展、ということも 十分に考えられるなぁ、と思いますが、どうなんでしょうね? 十分に考えられますね。 日本におきましての韓国行き需要は そろそろ低迷して参りましたものの 仁川空港をハブに、韓国以外の他国へという可能性は あり得ると私も考えます。 旅クマ ちゃま 曰く >個人勝手な願いからすれば、羽田が発展してくれれば、職場 から590円で行かれるので、お財布にもやさしい空港に なるんですが、どうなんでしょうか? 私とほとんど一緒ですね! 横浜在住ですので YCATから、羽田へのリムジンバスが 片道560円と旅クマちゃまとほとんど同じ金額で 参れます。 当初、空港税がなかったところ 成田と同額を徴収されるようになった事には 非常に残念でなりません。
(●●)===33 >日本におきましての韓国行き需要は >そろそろ低迷して参りましたものの や~っと低迷してきましたかぁ。 ふぅ、長かった! あの訳のわからぬブームで、数年前はソウルへ行く1ヶ月前 にふと決心、というのが利かなくなり、何ヶ月も前から予約を 入れ、おまけに航空運賃は高めを支払う、を繰り返してきた ので、韓国ドラマファンではない私は、需要の低迷は助かります。 これはあくまで私見ですが、国内のどこの空港であれ、 ”4000m滑走路が最低2本”を備えた空港が、 21世紀において、日本最大・東アジア最大の空港になれる、 というのが現実ではないでしょうか?その条件に近いのは、 仁川・チャンギ・香港新空港かな? 地中海のどんな小国の島国であれど、バカンス客の需要に 応えるため、4000m滑走路がある、というのがマルタ共和国 を訪れた私には驚きでした。確か、Las Palmas de Gran Canaria もそうであったような?
旅クマ--chan WAGA--MACHI--no--NOU-YAKU--SANPU--you--no--空港. KAIKOU--KINEN--no--shashin--ni VARIG--no-- DC--10 --ga--utsutte--ori--masu...(warau)