Q&A

4月からコンチキツアーとロンドンの一人旅

公開日 : 2006年02月11日
最終更新 :

初めての投稿です☆
ヨーロッパ周遊、初めての女一人旅でなにかと不安でコンチキのツアーに参加しようとおもっています。
期間は三月下旬もしくは、4月始からスタートし、帰国日は未定で、ツアー後ロンドン観光など、気がすんだら帰ってこようかと考えてます。

ツアーはギリシャ、クロアチアを含む35日間のものを検討してましたが、過去のトピを見ててもあまり長期の体験談がないようで、やはりバスでの長旅はキツイのでしょうか。25日間のものにしようかと、悩んでいます。できるだけ、多くのを国を訪れたくて。
あと、バックはどんなものを用意したらいいですか?あいのりでみんなが持ってるようなボストンバックで大丈夫ですか?飛行機で預けたくないんです。

経験のある方、これから参加される方ご教示お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コンチキ行ってきました

こんにちは。コンチキに実際参加してきたので投稿してみました。一昨日帰国したばっかりです。ヨーロピアンディスカバリー12日間を利用しました。大変充実したツアーでしたよ。友達もたくさんできました。あの日数で8カ国回るというのはツアーだったから成し遂げられたと思います(^^;)長距離バス移動というのはやっぱり大変かと覚悟していましたが、参加している間は気を張っているせいか体力は持ちました。むしろ2泊するところで自由時間が一日ある場合の方が、バスでぼーっとする時間がない分体力的にきつかったです。まあ私の場合は正直なところ長さはこの12日間で限界でした。限界は人それぞれだと思いますが。あとコンチキの場合は英語がどれくらいできるかで精神疲労度が違うと思います。わたしは日常会話を一対一でするのは平気なのですが、ネイティヴ同士の会話に入るのが聞き取るのに大変だったので結構精神力を使いました。会話能力が結構あれば、コンチキは絶対楽しいです、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/12 01:01

YH利用で一人旅はいかがですか?

出来るだけ多くの国を訪れたいなら、1ヶ月のユーレイルパスで通用する17カ国全部行かれては?女一人で不安なのはわかりますが、毎年数万人の女性が一人でヨーロッパを旅して、無事に帰ってきています。先日は女子高生の一人旅にもあったくらいで、ヨーロッパは夜の一人歩きを避ければ、基本的に安全です。もし、不安ならYH(ユースホステル)に泊まれば一人旅の女性が数人から多い所では数十人もいて、一人旅する自信がつくまで、一緒に食事や観光をする人も多いです。YHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンラインでできます。35日は取れるようなので、アテネ観光(2日)後、1ヶ月パスを使い、ロンドンで3日で計35日になります。ボストンバッグか機内に持ち込める大きさのリュックで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/12 02:25

Re: YH利用で一人旅はいかがですか?

親切な回答ありがとうございます☆
    バスよりも電車のほうが好きなので、ユーレイルパスでの周遊は魅力的ですね☆。YHの会員証はありますが、いくつか予約は前もって出発前にしたほうがよいでしょうか?もし現地到着が夜になった場合、予約していれば、チェックインはいつでもできますか?かなりの方向音痴なので、スムーズに移動はできないタイプだと思います。