退会ユーザ @*******
06/02/11 21:26

お客さまのことを考えての私案だったのですが・・


odn japan さま

勘違いと解釈なされるのであれば
それでよいことでございます。

往復格安航空券(PEXなどの正規運賃も
含まれます)の復路片道放棄が
現状では容認されておりませんため
それであれば、「止むを得ない事情」という条件つきで
refundができれば と思った次第でございます。

先般も申し上げましたが
航空会社の航空券販売は
ノーマル航空券以外の場合におきましては
往復航空券の販売に執着しているということでございます。

よくTVコマーシャルでございますが・・

1つ5000円の商品が
2つかえば、なんと8800円 !
といった商法と相違ないかと存じます。





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 貯蔵の出来ないスペースと 物品の商品は比較してはいけません。

    翼の玄人どの

    またまた口出しですが 交通サービスの持っている経済特性を無視しては混乱を招くだけです。  往復と片道は けして片道2つではないのです。
    例えば 東京/札幌 と 札幌/東京は需要も市場性も別ではないでしょうか 。 

    もう一つ 茂兵衛さんの途中区間の変更が出来た・・・というケースは 出発前 、航空会社に直接出向いた、ということと いわば OPEN JAW として
    次のセクターを取り直す形なら それほどもめずに出来そうな気がしますが。
     
    好意的に助けてくれるスタッフに出会えたらの話ですが・・・。

    規則では認めていませんが それでも便宜を図ってくれる・・・というケース
    には いままでなんどか助けて貰っています。

    茂兵衛さんのケースは 片道放棄論議とは問題が違うのではないでしょうか。

    その他の方へ、片道論議には参加しませんので あしからずご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お客さまのことを考えての私案だったのですが・・

    >1つ5000円の商品が
    >2つかえば、なんと8800円 !
    >といった商法と相違ないかと存じます。

    1つ5000円の商品が
    2つかえば、なんと4000円 !

    1つしかいらない人でも、2つ買いますよね。

    いらない1つを、無料で返せば、それで良いのでは?

    2つ買って1つしか使用しなかったら、
    追加料金として6000円払わないといけないのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件