お客さまのことを考えての私案だったのですが・・ odn japan さま 勘違いと解釈なされるのであれば それでよいことでございます。 往復格安航空券(PEXなどの正規運賃も 含まれます)の復路片道放棄が 現状では容認されておりませんため それであれば、「止むを得ない事情」という条件つきで refundができれば と思った次第でございます。 先般も申し上げましたが 航空会社の航空券販売は ノーマル航空券以外の場合におきましては 往復航空券の販売に執着しているということでございます。 よくTVコマーシャルでございますが・・ 1つ5000円の商品が 2つかえば、なんと8800円 ! といった商法と相違ないかと存じます。
貯蔵の出来ないスペースと 物品の商品は比較してはいけません。 翼の玄人どの またまた口出しですが 交通サービスの持っている経済特性を無視しては混乱を招くだけです。 往復と片道は けして片道2つではないのです。 例えば 東京/札幌 と 札幌/東京は需要も市場性も別ではないでしょうか 。 もう一つ 茂兵衛さんの途中区間の変更が出来た・・・というケースは 出発前 、航空会社に直接出向いた、ということと いわば OPEN JAW として 次のセクターを取り直す形なら それほどもめずに出来そうな気がしますが。 好意的に助けてくれるスタッフに出会えたらの話ですが・・・。 規則では認めていませんが それでも便宜を図ってくれる・・・というケース には いままでなんどか助けて貰っています。 茂兵衛さんのケースは 片道放棄論議とは問題が違うのではないでしょうか。 その他の方へ、片道論議には参加しませんので あしからずご了承ください。
Re: お客さまのことを考えての私案だったのですが・・ >1つ5000円の商品が >2つかえば、なんと8800円 ! >といった商法と相違ないかと存じます。 1つ5000円の商品が 2つかえば、なんと4000円 ! 1つしかいらない人でも、2つ買いますよね。 いらない1つを、無料で返せば、それで良いのでは? 2つ買って1つしか使用しなかったら、 追加料金として6000円払わないといけないのでしょうか?