Q&A

レンターカーが良いですかね?

公開日 : 2006年02月11日
最終更新 :

5歳の子供と二人でロス市内のみの観光予定でおります。(4日間滞在です)交通が不便と良くお聞きしますが、バスでの移動が良いかレンタカーの移動が良いか迷ってます。子供がまだ小さいので移動疲れや治安なども考えどちらが良いものかと。時間を有効に使うのにはレンタカーでしょうか?
ぜひロスは初めてなので、皆さん教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 御意見ありがとうございました。

皆さん御意見ありがとうございました。
    最終的には、チャイルドシートはいらないと言われた日本の受付センターでしたが、そのレンタカーは辞めました。ロスの受付の方にも外人の方でうまく伝わっているか不安を感じましたので。大手のレンタカーのようでしたが。
    日本人がいらっしゃる、さくらレンタカーにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンターカーが良いですかね?

カリフォルニアでは チャイルド セイフティー シート が 5さいの おこさんには必要で 助手席に のせるのは交通違反です。レンタカーをかりるとき チャイルド セイフティー シートもかりられるか きい てみてください。

http://www.dmv.ca.gov/pubs/hdbk/pgs46thru47.htm

CHILD RESTRAINT SYSTEM AND SAFETY SEATS

Any child under the age of six weighing less than 60 pounds must be secured in a federally approved child passenger restraint system and ride in the back seat of a vehicle.

A child under the age of six weighing less than 60 pounds may ride in the front seat of a vehicle when:

There is no rear seat or the rear seats are either side-facing jump seats or rear-facing seats.
    The child passenger restraint system cannot be installed properly in the rear seat.
    All rear seats are already occupied by children under the age of 12 years.
    A medical reason requires the child to ride in the front seat.
    A child may not ride in the front seat of an airbag-equipped vehicle if the child:

Is under one year of age.
    Weighs less than 20 pounds.
    Is riding in a rear-facing child passenger restraint system.
    Children ages six and older but less than 16 and children under age six but who weigh more than 60 pounds, must be properly secured in an appropriate child passenger restraint system or safety belt which meets federal safety standards.

• いいね! 0
    • コメント 2件

チャイルド セイフティー シート ですか

チャイルド セイフティー シート が必要だったんですか。
    勉強不足でした。
    早速聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

気になるので一言

お子さんが5歳ということですが、アメリカでは幼児の誘拐が多く
    決して目を離さないでください、女児だけが危険ではなく男児も危険です

ガソリンスタンドで子供がちょっと寝ているので車内に残して目の前のカウンターへ行くときも必ず起こして連れて行くか施錠をしてください
    また、寝ているからといって子供を車内の残して買い物をした場合、警察官に逮捕される場合があります

LAでは走行中といえども窓は閉めておいた方が安心です、当然施錠してください、信号でいきなりドアを開けられて鞄や金品を強奪されることがあります

注意点はまだまだありますが長くなるので

最後に歩行者優先は厳格に、日本のような感覚では運転しないことです

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして

なんだかロスって本当に怖い街ですね。
    私が今まで訪れた国とは治安が全然違うようですね。日本が安全すぎるのでしょうか。
    窓を開けるのも危ないですか。信号でいきなりドアを開けられて鞄や金品を強奪ての話もすごいですね。私が窓を開けてたかも知れません。
    忠告ありがとうございます。子供とお互い紐で繋がないといけない位ですね。目を離さないようにします。
    皆さん親切に教えていただいてありがたいです。
    日本はとても安全な国のようですね。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/12 19:29

運転に問題がないならば

ほとんどすべての面でレンタカーが断然便利だと思います。私の知っている範囲では、特に治安の悪い地区に立ち入らない限り(観光客が普通に出入りしている場所である限り)、普通の車も沢山路上駐車していますので、そんな不安になる必要はないでしょう(万が一に備えて、レンタカーを借りる際は保険はフルにかけておいた方がいいとは思いますが。なお、駐車に関するルール違反は、おそらく日本より厳しいので、ルールは厳守する必要があります)。また、防犯防止用のベルは、私はLAでもサンタモニカより治安の悪い地区に住んでますが、たまに鳴っているのを聞く程度です(また、防犯防止用のブザーは、駐車場のどこに車を置いたのかわからない人が、自分の車を探すために使っていることが多いです)。また、先週もサンタモニカも行きましたが、特に防犯防止用のブザーがうるさいということはありませんでした。
     車での移動を前提としている街なので、駐車場はいたるところにあります。たまに、駐車場を探しまわることもありますが、それを考えてもバスよりはるかに便利でしょう。また、特に夜は、バス停から目的地まで、たとえ、100メートルであっても歩けない地区の方がむしろ一般ですので、夜間のバスの移動はかなり制約されます(また、夜間に治安が良いかわからない場所のバス停でバスを待つことは危険ですので、「バスの乗り換え」もかなり制約されます)。時間的にもレンタカーだと20分程度でつく場所に行くのに公共交通機関だと1、2時間がかかるといったことも珍しくないと思います。ニューヨーク、ワシントン、サンフランシスコなどのアメリカの大都市とは、公共交通機関の便利さはかなり異なると考えてもらった方がよいと思います。日本みたいに、「駅(またはバス停)から徒歩○○分」といった概念はLAには殆どありません。
     逆に、運転に不安があるのであれば、ツアーを使うか、昼はバス、夜はタクシーといった移動が一般でしょう。運転がないのは楽ですし、お酒も飲めるので、それはそれで、楽しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 運転に問題がないならば

え!ロスからですか。ありがとうございます。
    レンタカーと公共交通機関だと、そんなに時間が違うんですか。ビックリです。駐車場も沢山あるのであれば安心です。とても参考になりました。皆さんのお話を聞いていると、レンタカーが良いようですね。
    気を付けて運転します。ありがとうございます。
    早速、国際免許証とレンタカーの手配をします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/11 22:59

Re: レンターカーが良いですかね?勿論!

レンタカーの運転に問題が無いのなら、レンタカーの方が良いと思います。行く場所にも選択肢が増えますし、時間の節約にもなります。バス移動だと5歳のお子さんだと寝てしまうと思います。そうなると、その後の移動が大変だと思います。治安も、あちこちに鉄格子の窓が有る場所に行かなければ、そう心配しなくても良いと思います。でも、子供を連れて夜の観光は止めた方が良いですが。
    行く場所への道順は、事前に下記サイトで調べていくと良いと思います。
    http://www.mapquest.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レンターカーが良いですかね?勿論!

え!鉄格子の窓が有る所もあるんですか。すごい街なんですね。
    ロスの夜は怖そうですね。
    移動時間の節約にもなりますか。それならレンタカーかな。
    寝てしまう事は考えませんでしたね。ありえるかも。
    国内の運転には自身があります。海外でも初チャレンジも良いかもですね。ただナビゲーターが居ないので不安は残ります。
    お勧めのサイトで道順を検索してみます。ありがとうございます。

• Re: レンターカーが良いですかね?

んー、レンタカーは移動の面では、便利だと思うのですが、
    4日間の短期滞在なら、バスのほうがいいと思います。
    サンタモニカの夜に感じたことは、毎夜、「パァーン、パァーン」
    という車の盗難防止のブザーがけたたましく、鳴り止まなかったです。
    昼間のロス郊外の路上駐車も見かけたりしますが、
    いい車はまず止まっていません。もし、借りられるなら、
    治安状況を見ながら、安全に駐車スペースを確保して下さい。

バスの交通網は発達しているのですが、
    郊外に行けば少し寂しい場所に停留所があったりします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レンターカーが良いですかね?

治安は悪いようですね。
    バスが良いですかね。
    車盗難もあるんですか。バスと車の移動時間を比べるといかがなものかとも考えてます。参考にさせていただきます。ありがとうございます。