06/02/11 21:51

懐かしい

香港の機場快速は優れものだと思います。
段差がないとか、出る時に何も障害(改札)がない
とか、先駆的発想で、とても便利になっています。
新空港ではアクセスの点で不便になると思ったら、
却って便利になってしまました。啓徳時代は、いつ
来るとも知れないバスを待っていたり、渋滞に巻き
込まれ、55分前にカウンターに着き、あえなくクロー
ズ、送迎付だったため、その車でホテルに連れてって
貰い、ホテルでは、「あらまあ、お帰りなさい」と
なったこともあります。

啓徳最後の日に、突然行きました。あいにくの雨で
したが、飛行機がビルの間から突然轟音とともに現れ
ると観光客は上を見上げるのに対し、地元民は平然と
歩いていました。最後の頃に、CXのコックピットに座
りながら着陸しました。迫力がありました。

着陸した途端に、悪臭が漂い、むーんとする暑さ、懐
かしいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント