宮島観光と宿 それと出雲へは

宮島と出雲大社ですか。
私が東京の人から頼まれ、結果お墨つきを頂いたコースです。
レンタカーも手でしょう。そういった事情なら
しかし、広島人も名古屋に勝る運転の荒っぽさで有名。
私は怖くて市内、2号線は名四/23号線並で遠慮したい。
そこで、広島駅から終点宮島までは路面電車(広電)をおすすめします。
JRの宮島口で降りると大型トラックの多い2号線を渡らなくてはなりません。
事故防止の策で地下道がありますがEVあったかな?
広電の駅はすぐ隣がフェリー乗り場で信号の心配も無いです。
それに近年低床車両もあってバリアフリーは完璧です。さすが?は広島??
宮島(港)から厳島神社までは皆さんの言うとおりです。この間にホテルも多くあります。
厳島までクルマも載せられますが、厳島神社までの乗り入れはかなり支障があります。
道幅が狭く通行人が多いです。宿の駐車場も離れた所だったり、或いは港の横に置いとくしか・・・
ご滞在は錦水館などいいかもしれませんよ。
満潮、干潮が夜間、深夜、未明でも行けますし、かえって人気のない時間帯がいいですね。

広島から出雲大社までは高速バスをおすすめします。
時間に追われるようでも無いですし、中国地方の深い山間を山陰へ抜けるなんて神秘的じゃないですか
バスは、宮島から広島駅前行の路面電車で紙屋町(そごうのある中心街)で乗り換えです。
 広島そごうは広島バスセンターと呼ばれ、3F全域が巨大なバスターミナルです。
名古屋の栄バスセンター(オアシス)のような感じです。
大体、JR出雲市駅前止まりです。近年パワースポットで脚光を浴び、駅前にはホテルがかたまっています。
私なら一畑(地元の老舗)ホテルに泊まるかな?
広島⇔出雲・松江方面行のバスは広島の広電、出雲側の一畑、JRバスの共同運行でまあ、本数はあるほうです。
 レンタカーは否定はしませんが、宮島のような離島で泊まるのならどうでしょうか?
ますますガソリンは跳ね上がってますし。
少し前なら、JRなら山陰ワイド周遊券で広島入り口も可能だったのですが、それは過去の話。
行きたい所をセレクトするのが一番だと思います

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント