(追加情報) 無料の車いす など。

>>多少割高であってももし見つけたら利用することも考慮したいです。
→さっき、宮島観光協会のHP( http://www.miyajima.or.jp/faq.html )を見てみますと、FAQ(質問コーナー)に、以下のような車いすの貸出についての記述がありましたよ。

Q:車イスを借りられるところはありますか?
A:宮島港桟橋内観光案内所で、無料でお貸ししています。15台置いてありますが、予約をお受けすることはできません。

車イスの利用を検討されてもいいかもしれませんね。車イスだと、おそらく厳島神社のあの長~い回廊も車いすで巡ることができるかもしれませんので。(利用条件はわかりませんので、詳細は問い合わせてみてくださいね。)
(※もし、車いすの利用は大げさすぎる・・・と思われた場合は、失礼しました。ここは読み捨ててください。)

>>新幹線から在来線の乗り換えも実際かなり歩くのではないでしょうか?
→新幹線と在来線は隣接しています。(無駄に離れていません) ですから、普通に新幹線の高架ホームから在来線の地上ホームまでの距離です。在来線の宮島方面行きのホームは、通常は1番線ですので、新幹線ホームからは一番離れているホームですです。在来線の2番~7番(だったかな)ホームをまたいで行く距離ですね。
なお、広島駅は大規模な改修工事(表口と新幹線口をまたぐ自由通路・人工地盤の設置)が始まっているはずです。ですから、もしかしたら多少不便な部分があるかもしれません。(普通の通行は問題ないと思いますが・・・。たぶん・・・。)

>>出雲大社を訪れるつもりですが
→もし広島から出雲まで高速バスを利用される場合。
特に広島市内を観光の予定が無いようでしたら、宮島口からJR在来線で広島駅まで行けば、新幹線口の1階から出雲行きの高速バスも出ていますよ。路面電車などを乗り継いでわざわざ広島バスセンターまで行かなくてもいいです。
(バス時刻表)
http://www.web-sanin.co.jp/sight/time/bus/i-h.htm

以上、追加情報を書いておきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント