Q&A

ギリシアからイタリアの航路について。

公開日 : 2006年02月12日
最終更新 :

はじめまして。yu-worldと申します。男です。
今回2月下旬から3月上旬までギリシアからイタリアへ
一人旅へ行こうと考えています。
ギリシャではアテネで2泊を考えており、
その後にギリシャのパトラからイタリアのバーリまで船で渡ろうと考えています。
ユーレイルギリシア&イタリアパスを購入し(まだ購入していないのですが)、2名部屋、3名部屋、4名部屋、ドミトリー利用に変更する場合、どのぐらい追加料金がかかるかご存知の方いらっしゃいますか?
また、その手続きの方法は船会社のアテネにある店舗に行き、お願いすればよいのでしょうか?ご存知の方がいればぜひ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ユーレールパスなんて買わない方が。

ギリシャには空路アテネに入るのですよね?アテネからパトラまでだけの移動ならば鉄道運費もたいした金額ではないのです!またイタリアも全土を旅するわけでもないのにむやみに鉄道周遊券を買っても元が取れるわけではなく、かえって毎回切符を買った方が大幅にやすいですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

今は考察中なので。

ギリシャからは空路で入ります。
    確かにパトラまで鉄道料金は安いですよね。
    5ユーロぐらいでしたっけ?
    イタリアに13-14日間滞在予定なので、
    バーリからシチリアに入り、そこからナポリ、ローマと北上していく予定です。確かにユーレイルパスは元が取れないとよく言われるますよね。
    パスなしでドパトラからバーリまでの船が普通に購入すると思った以上に高かったために、パスを使って渡った場合にはどの程度なのか知りたくて検討しています。(デッキならただで乗れますしね)
    やはりパスよりも一回一回鉄道券を購入した方が安いでしょうか?
    ご存知の方、よろしくお願いいたします。