退会ユーザ @*******
14/08/02 22:15

大丈夫ですよ。

僕も不安の中、何回か上海乗り継ぎを経験しましたが、毎回必ずクルーが「クンミン!クンミン!」など、乗り継ぎ先の都市名を連呼して、誘導してくれます。

余程ボーっとしてない限り大丈夫ですよ(一応リストも持っていて、チェックしているみたいです)。殆どの人は乗り継ぎ経験が無いのですから(多分)、そうしないと皆パニックになりますよ(笑)

昆明新空港は一応24時間空港ですから、どこかしらお店は空いてますし(カフェとか)、何とかなりますよ。

ただ、やたらと明るいのと、暖房が無いので、時季によっては全然寝れませんが(笑)

もし、ホテルで休まれるのなら市内行きのバスに乗って一時間弱でついた目の前にある錦江大酒店が、便利で良いんじゃないでしょうか、5000円程度で宿泊できると思います。(安宿だと100元~150元)

また何かありましたら、気楽に質問されれば良いですよ。旅行楽しんで来てくださいね~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 連呼されるのなら・・・笑

連呼されてる状況が何となく浮かんできました笑
    それだと安心です。
    いくのは10月なので少し冷んやりするくらいですかね・・。しっかり用意していこうと思います!

同行するネパール人が3月にあった昆明駅前の無差別殺傷を気にしているみたいなので
    空港でじっとするとします・・・笑

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/08/03 18:57

大丈夫ですよ

確かに昆明の駅前はいろんな人がいて、ごっちゃがえしていますが、駅前に行かなければ全然大丈夫ですよ。ましてや、空港バス2-Bの終点がホテルですから、まず大丈夫ですよ。(それで昆明に行ったことになるかどうかは別として、空港で寝るよりは体が休まりますよ)

世の中絶対ということは無いですが、そんなに治安の悪いところではないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件