貯蔵の出来ないスペースと 物品の商品は比較してはいけません。 翼の玄人どの またまた口出しですが 交通サービスの持っている経済特性を無視しては混乱を招くだけです。 往復と片道は けして片道2つではないのです。 例えば 東京/札幌 と 札幌/東京は需要も市場性も別ではないでしょうか 。 もう一つ 茂兵衛さんの途中区間の変更が出来た・・・というケースは 出発前 、航空会社に直接出向いた、ということと いわば OPEN JAW として 次のセクターを取り直す形なら それほどもめずに出来そうな気がしますが。 好意的に助けてくれるスタッフに出会えたらの話ですが・・・。 規則では認めていませんが それでも便宜を図ってくれる・・・というケース には いままでなんどか助けて貰っています。 茂兵衛さんのケースは 片道放棄論議とは問題が違うのではないでしょうか。 その他の方へ、片道論議には参加しませんので あしからずご了承ください。