Q&A

ヨーロッパ旅行について

公開日 : 2006年02月13日
最終更新 :

いつもこちらの掲示板にお世話になってます。
またまた投稿させてもらいました。
3月から2ケ月間ヨーロッパ旅行を考えてます。
予算は25万円。ほんとに節約旅行です。
ロンドンスタートで、プラハ→スイス(チューリヒ・ベルン・ツエルマット・ジュネーブ)→ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→バルセロナ→マドリッド→ベルリン→コペンハーゲン→ストックホルム→アムステルダム→ブリュッセル→パリを計画中です。
今ユーレイルパス(フレキシー)の10日間と、ロンドンプラハの航空券、プラハスイスの航空券を買おうと思っています。ユーレイルパスはこのルートで全部使えますか??ルート、時刻表などのっているサイトがあれば教えてください。初めての一人旅、ヨーロッパなので、些細なことでもいいので前に行かれたことあるかたアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/13 04:44

Re: 点を線で結ぶ

+ カナダ発で欧州2都市以上周遊できるような航空券があるかないか。
    + イジージェット、ライアンエアなどで長距離区間を調べ利用できるなら長距離移動の日程を固定する。同時に安価で購入できる。
    + スペインはバスのほうが安いでしょう。
    + 以上を組み合わせるとドイツ+スイスだけのパスでよかったり、
    フランスだけでよかたり北欧だけでよかったりする。
    + その他利用可能な路線を調べ、白地図上で点を線で結びながら考える。

上記路程では、ミラノ→バルセロナ、マドリッド→ベルリンが遠すぎる。空路か夜行になるのだろうけど夜行は疲れるでしょう。
    カナダからということで英語ができるのでしょうから(ケベコワ?だったらやばいかも)いきあたりばたりでも駅や空港で聞けばあまり問題もないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件