Q&A

トレンイタリアのネット予約について

公開日 : 2006年02月13日
最終更新 :

はじめまして!すみませんが教えていただきたい事があります。
今月末からヨーロッパを周遊します。その際国際寝台特急で、ベネツィアからミュンヘンに行こうと考えています。そこでトレンイタリアのホームページからチケットを予約しようとしています。しかしイタリア国内線の列車は予約できたのですが、国際線を予約しようと手順を進めて行き、buyのかごのマークとpriceの画面まで行くと
Normal Tariff ,Disable ,Disable Companion,Card Price ,Smart Price ,youths Youthの6種類の値段がでてきます。これらの違いは何なのでしょうか?私は22の学生でユーレイルパスは持たず旅に出ます!どれを買えばよいのでしょうか?
またこれ以外にもなにか国際寝台車の良い取り方があれば教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/16 13:49

Re: トレンイタリアのネット予約について

ぱんちょさん、こんにちは。

お尋ねの件ですけども、これはあくまでも推測の範囲ですが(trenitaliaで
    国際寝台特急の切符を購入した経験がないため)、Normal Triff以外は
    何らかの値引きを伴った料金と考えられます。

すなわち、
    Normal Tariff・・・正規料金
    Disabled・・・身体障害者用料金
    Disabled Companion・・・身体障害者の付添い者用料金
    youth Youth・・・若者適用料金(15~25歳)

ではないかと思います。

残るCard PriceとSmart Priceですが、trenitaliaのサイト内に
    次のようなページがあります。

http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto/scelta_tariffe.html

ここで述べられているように、イタリア国鉄には、何らかの値引き特典を伴う
    ディスカウント・カード(Club Eurostar、Carta Verde、Carta Bluなど)が
    存在することが解ります。Card Priceがこれに相当するのではないかと
    思います。

また最後のSmart Priceですが、同じページではプロモーション料金の
    ことにも触れています。Smart Priceがこのプロモーション料金に
    当たるのではないかと思います。これは常時あるのもではないと思いますが、
    たまたまぱんちょさんが計画している移動日がこれに当たったのでしょうね。

という訳で、ぱんちょさんはyouth Youthの料金もしくはSmart Priceの
    料金を選択すればよいと思いますよ(この場合、安い方で^^)。

(Q文中にあるようにして、trenitaliaで予約プロセスを途中まで試して
    みました。Travel proposalsのPriceのアイコンをクリックすると
    そのカテゴリーの割引料金が表示されましたので、多分、これで大丈夫だと
    思います)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/16 15:57

若者料金

ラブリさんへ

「youth」が「若者適用料金(15~25歳)」であるという説明を見つけられないので、リンクしてもらえますか。。

「youth」は「子供料金(4-12歳)」の料金だと思っていましたが。。