Q&A

お金の持って行き方

公開日 : 2006年02月13日
最終更新 :

オーストラリアのブリスベン、サンシャインコーストに行きます。お金の持って行き方なのですが、クレジットカードをメインに使うのですが、現金、TCをどのように持っていくのが使いやすいですか?TCで持っていくのがいいと聞きますが、使いやすいでしょうか?また、ATMで簡単に引き出せるならクレジットカードでいいかなと思っているんですが、どうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オーストラリアのお金に関する私の意見

こんにちは。musc0921さん。

さて、シドニーにですと、TCを使用する際にパスポートの提示を求められました。また、パスポートの代わりにパスポートのコピーを見せたこともありましたが、受け入れてはくれたもののお店の人に余り良い顔はされませんでした。なので、オーストラリアでのTCの通用度は低いのではないかと思います。ただし、TCの方が現金よりの良いレートで買うことができます。

以上から、TCと現金を比較した場合、利便性では現金、お得さではTCに利点があると思います。現地についてすぐにお金を使うようであれば、現金で持っていかれるほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メルボルンにいった経験からすると、

メルボルン空港では、円の現金から
    両替するのがいやなくらい悪いレートでした。

空港のCD機で、カード(ビザ)で
    キャッシュ・アドバンスをしましたが、
    こっちの方が、利子を含めても
    はるかにレートが良かったです。
    (3年前の話)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ATM

昨年、ヨーロッパに行った時にATMから引き出してそれほどレートが悪くなかったのでオーストラリアでもできればなと思ってます。ATMはけっこう街中にあるんでしょうか?

• Re: お金の持って行き方

カードで十分だと思いますけど、
    今、円安ぎみだし、あまりTC買うのって賢くないのでは
    ないでしょうか?
    TCに両替した所で、余るとかなりレートの悪いTCが
    残る事になるので、1000円札をいくらか持っていくのが
    いいのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件