Q&A

旅程についての相談お願いします

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

10日間(実質9日間)でベネチア→ミラノ→ジュネーブ→リヨン→アビニョン→バルセロナと周りたいと考えているのですが、やはり無理がある旅程でしょうか?? もしくは、ミラノからモナコを経由して、バルセロナへ向かう経路です。

また、このような経路をたどる場合、ユーレイルパスセレクトの四カ国を利用した方が良いのでしょうか?

移動の感覚がわからないため質問してしまいました。
どなたかアドバイスいただけると助かります。。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 10日間で?(驚)

すごいハードな旅行するんですねぇ。
    誰かに会うとかの理由がないと行く気になれない、、、(^^;

シロカイーナさんが言うように、駆け巡って移動だけで終わるんじゃ
    ないんだろうか、、、もう少し一箇所をじっくり観光するようでないと
    もったいないなぁ、というのが正直な意見です~。
    車窓の旅のライブバージョンになってしまいますよ(笑)
    疲れるだけ(知らない土地では尚更ですけど)の旅行にするくらい
    なら、せめて一箇所に2日間くらいかけてみてはいかがっすか???
    お望みの返答になってなくってすいませぬ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/15 21:41

Re: 10日間で?(驚)

ありがとうございます。
    シロカイーナさんやじゃんくさんがおっしゃるとおり、
    滞在型や移動型など旅行のスタイルも色々ですよね。
    私個人ひとつの街に半年いたことも、毎日移動
    しつづけたこともありました。
    カトマンズからラサまで五日かけて移動したときは
    じわじわ目的地に近づく感覚や景色が少しずつ変わる
    のが好きでした。
    それにしてもやはり今回は時間に追われすぎだと、
    ご指摘の通り感じております。
    小学生の頃路線図をにらめながらスタンプラリーを
    した頃のことを思い出しました。

• Re: 旅程についての相談お願いします

Nan--de--son-na--ni--hashiri--mawaru--koto--bakari--kan-gaeru-n-da.

Hitotsu--demo--ooku-no--toshi--wo--mawa-reba--kunshou--demo--moraeru--noka ??
    Hito--tono--kouryu--no-nai--ryokou--nado--suru--imi--ga--aru-ka ??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社

日本からのフライトはスイス航空にしましょう。
    それなら、
    日本→チューリッヒ→ベネチア、バルセロナ→チューリッヒ→成田という航空券が作れるので、10日でも可能です。
    チューリッヒで行きか帰りに途中降機してジュネーブを往復し、あとはベネチア→ミラノ→リヨン→アビニヨン→バルセロナと移動すれば、鉄道パスが必要な期間を最小限にできますので、費用も一番安くできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/14 23:14

Re: 航空会社

実は既にチケットを押さえてしまった後での相談だったので、
    ブリティッシュエアウェイズのロンドン経由でベネチアへ参ります。
    都合により、往路のロンドンで数日ストップオーバー致します。
    ちなみに来週のフライトです。。

パスについては、色々ご意見あるようでして、未だに悩んでいます。
    確かユーレイルパスセレクトユースが四カ国五日で¥33000程度でした。
    フランスあたりで安い夜行のバスなどあれば、好都合なのですが‥
    迷います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/14 18:04

余裕で回れます

大都市を除いてヨーロッパのほとんどの町は半日でも観光できます。最低所要日数と出来れば滞在したい日数( )は次の通りです。ベネチア1日(2日)、ミラノ 1日、ジュネーブ、リヨン、アビニョン 半日(1日)、バルセロナ1日(2日)です。よって移動時間をいれても皆行けます。数多くのユーレイルやセレクトパス利用者に聞いた平均です。バルセロナとベネチアに2泊、他は1泊でOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/14 23:06

Re: 余裕で回れます

ありがとうございます。どの都市でどのくらいの時間を
    要するの不明確だったので大変参考になりました。
    というか、単純に心配が多かったので、旅程への不安が
    楽しみにかわりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/14 10:50

こんな旅程は?

全10日間ということは、往復日数を除けば実質8日間
    になるのでは?

これだと、ジュネーブ回りのコースは無理だと思います。
    ベネチア、ミラノ、バルセロナに各2泊で計6泊、それ
    にあと3都市各1泊で計3泊。これで9泊になります。
    1泊の旅ではゆっくり観光する間がないと思います。

そこで、こんなコースが考えられます。
    ・ベネチア(2泊)~ミラノ(2泊)~ニース・モナコ
     (2泊)~バルセロナ(2泊)

これだとなんとかはまります。

ユーレイルパスは学生さん(25歳以下)でしょうから、
    次のどちらか利用するといいでしょう。

・ユーレイルパス(ユースタイプ)・・・15日間ので
                       約42000円

・セレクトパス(ユース)・・・10日間約43000円

の2種類があります。夜行寝台を利用する場合は追加
    料金が必要です。現在価格の確かなところは旅行社で
    確認ください。

以前、私がベネチア~ニース~バルセロナを移動した記録
    がありますので、参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (イタリア編、フランス編、スペイン編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんな旅程は?

学生さんなら体力もあるでしょうから座席夜行でも大丈夫でしょう。コンパートメントならば向かい合わせの座席を引き出して簡易寝台に出来ます。余程混んでいない限り6人部屋が埋まることはないでしょう。クシェットの場合には2~3000円の追加料金が要りますが、枕と毛布(列車によってはミネラルウォーター、朝食のサービス有り)が付いてきます。

今回、乗る範囲が比較的短いので、カシムさんが試算されているように区間乗車券とパスの価格差が小さいですが、もし、予定外の路線にも乗るような場合(乗るべき列車に乗れなくて路線変更したときとか)にはパスが俄然威力を発揮します。これも考慮に入れるのならば、今回はユーレイルセレクトでいいのではないでしょうか。

少なくとも、車中泊を数回入れれば、今回の行程は楽に回れます。

• Re: 旅程についての相談お願いします

問題ないです。でもパスを買わず単独で買った方が安いです。
    (例)EC,TGV等の優等列車を使った場合。
    ベネチア→ミラノ    20.16ユーロ
    ミラノ→ジュネーブ    6ユーロ+105CHF
    ジュネーブ→リヨン  21.20ユーロ
    リヨン→アビニョン  32.10ユーロ
    アビニョン→バルセロナ 42.50ユーロ 合計121.93ユーロ+105CHF
    1ユーロ140円 1CHF90円で26,524円
    ユーレイルパスセレクト6日 41,560円
    ですので移動距離も短いですし単独で買われる方がお得です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミスが有りました

ユーレイルパスセレクト3カ国6日で31,700円
    ユーレイルパスセレクト4カ国6日で35,000円でしたね。
    買うなら3カ国ですが差額が5千円では考えどころですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件