Q&A

ツインとダブルの指定

公開日 : 2005年07月06日
最終更新 :

 旅行のプロの皆様、こんにちは。
ホテル予約についてお伺いしたいことがあります。

 インターネットのホテル予約サイトを利用しようと考えているのですが、ツインとダブルの指定はどうなるのでしょうか?
サイトを見るとリクエストは受け付けるが、確約はできないとあります。
希望はチェックインの際に申し出れば何とかなるものなのでしょうか?
どうもネットで予約した段階で部屋ががっちり押さえられえて、もうチェックインの際には変更がきかないというイメージがあります。
男二人でダブルベッドはきっついなぁーとおもいます。
去年一つのベッドに男三人で寝たような経験はもうしたくありません・・・。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ツインかダブルか?!

    ツインと希望してもほとんどダブルですね。
    ツインだった場合はありがたくて拝んでしまいます。(笑
    チェックインの際にツインかどうか確認してダブルだったらツインにして欲しいと聞いてみたらいかがでしょうか?
    安いホテルだと追加料金がかかることもありますがゆっくりひとりで寝たいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆様、有り難うございます。

    >マコチャンさん
     すいません、上に返信したやつがそうです。
    個人にレスがつくタイプじゃないんですね、この掲示板。

    >みさーるさん
     何とかしてみます(笑)!
    昨年泊まったのはウェスティンセントフランシスというところで、男三人でも普通に寝れました。
    英語はなせないのに初めての海外旅行に個人手配で旅行して、最終日でくたくたで交渉する気力もなかったので普通に寝ました(泣)。
    今思えばいい思い出です。

    >skywalker_7さん
     それぐらいのリッチなホテルに泊まれるように頑張ります。
    でも、それが一番確実ですよね。

    >てでぃさん
     やっぱダブルなのですね。
    交渉力を身につけて望みます!

  • それは・・・

    選択の幅は狭くなりますが、ホテルチェーンのサイトもしくは
    日本の予約センターから直接予約すればベッド指定ができます。
    スターウッド:シェラトン/ウェスティンなど
     http://www.starwoodhotels.com
     0120-00-3535
    インターコンチネンタル:ホリディイン/クラウンプラザ/インターコンチなど
     http://www.ichotelsgroup.com
     0120-381489
    ヒルトン:ヒルトン/ダブルツリー/ハンプトンインなど
     http://www.hilton.com
     0120-489-852

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツインとダブルの指定

    マコチャンさんの書かれているとおりですが、、、

    早くチェックインされることが、一番と思います。
    何とかなるものというよりは、何とかするぞ!

    事前の不安を軽減する手としては
    直接メールを送ったり
    最初から直接自力で予約して、その際「ベッドは二つ!」と強調しておくなど
    考えられますが、いずれにせよ、遅くいったら、ダブルしか残っていない、のが
    一番コワイかなあ。

    狭いベッドで3人は、きついですね、追加ベッドは、入らないような
    部屋だったのでしょうか。

    頼んだ部屋(ベッドの数や大きさ)と違うという、体験は
    どこでも、ときどき耳にしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツインとダブルの指定

    部屋のカテゴリがROHとなっていれば、(一般的にネットの予約サイトはこれが多い)チェックインの時に空いている部屋に通すです。予約の時から部屋が決まっているわけではありません。部屋が空いていればリクエストは十分可能だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    ROHって、チェックイン時のことだったんですね。
    そもそも部屋をフロントで希望できるという事に驚きました。
    フロントで交渉してみます。
    有り難うございました!