Q&A

ダウンタウンのホテル周辺について。

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

こんばんは。3月半ばに卒業旅行でロスに行く予定(2人)です。

ツアーなのでダウンタウンに宿泊の予定なのですが、ダウンタウンの治安があまりよくないと聞き不安になりました。
ホテルのグレードを上げれば、ホテルを指定できるので、そのホテルが、もしダウンタウンの中でも治安がよい地域であれば指定したいと考えています。今の状態は「メイフィア」か「カワダ」または「フィゲロア」のいずれか(未定)。

指定できるのは「ミレニアム・ビルトモア」か「シェラトン・ダウンタウン」なのですが、もし何か両ホテル周辺の治安や利便性を知っている方がいれば、教えてもらえないでしょうか?(大差ない??)

ちなみにディズニー、ユニバーサル、市内観光をそれぞれ1日、移動手段はタクシーや地下鉄などを使う予定です。英語は簡単な日常会話程度なら大丈夫なはずです・・・たぶん。短期留学はしたことがあるのですが、個人旅行でアメリカは初じめてなので何かアドバイスや情報を教えてもらえたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 余裕

1月にフィゲロアにとまってnba見たけど余裕です。ホームレスはいるけど、無視すれば別に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/03 04:21

遅くなりましたが・・・

レスありがとうございます。

無視してやります(笑)

NBAは運悪く見れないんですが、代わりにNHLにチャレンジしてみようと思ってます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダウンタウンのホテル周辺について。

こんばんはカワダはあまりお勧めできません。去年泊まりましたが、
    日系だけれど、日本語喋れる人は、ホテルの従業員の中で一人だけでした。
    しかも四泊中1,2回あっただけでした。
    部屋はセーフティボックスもなく、シャワーの温度も低く、水量もチョロチョロぐらいでした。
    少しでも参考になればと思いレスしました。楽しい卒業旅行になりますように、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/14 22:57

ありがとうございます☆

カワダになると後悔しそうなので(笑)ホテルは指定することにしました。ありがとうございました。

楽しんできますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/14 18:12

Re: ダウンタウンのホテル周辺について。

ダウンタウンは治安が悪いといわれますが、観光客がよく行く場所ではダウンタウンが治安が悪い方だという意味であり、ダウンタウンより遥かに危ない地域はいくらでもあります。
    単純化すると
    ①昼夜問わず徒歩で歩ける地域(深夜は除く)
    ②昼ならば徒歩でも普通は問題ないが夜は人通りが少なくなってしまう地域、
    ③危なそうな人がうろついており、昼夜問わず歩けない地域、
    ④危険そうな人はいないが、誰も歩いていないので、その意味で危険な地域(犯罪者も足はついてますし、車 (多分盗難車)を使っている犯罪者もいるので、周りに危なそうな人がうようよしていなくても安心はできません)
    があります。
    ダウンタウンは有名なホテルがある辺り(FigueroaとWilshoreが交差するあたり)は概ね②(夜の早い時間帯は①ないし②)で、特に昼間は公共交通機関へのアクセスは便利です。ダウンタウンで③に該当する地域ももちろんあり、リトル東京の南側の地域などがこれにあたります。一方、ダウンタウンの外でも、①に該当する地域はごく限られており、逆に③④に該当する地域がかなり広範にあります。
    以上のような分類からすると、フィゲロアとミレニアムビルトモアは②あたりで、昼は公共交通機関、夜はタクシーというパターンであればそんなに問題はないと思います。メイフィアがある地域はこれよりやや落ちる気がします。そのほかの2つはどこにあるのか知らないので、ちょっとコメントできません。

と、以上のように書くと、LA全体が治安がどうしょうもないように聞こえるこかもしれませんが、要は人通りがないところを歩かないという海外旅行の際広く当てはまるルールを守ろうとすると、車社会のLAでは夜の移動は殆ど車に限定されてしまうということで、過度に不安になる必要はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/14 22:54

ありがとうございました★

junminさん、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。とても参考になります。やはりホテルを指定した方が安心なので、ホテルを指定することにしました。

夜は出歩かないようにして、短い距離の移動でもタクシーを使うようにしますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件