Q&A

デュッセルドルフからのミュンヘン-フュッセン-ロ-テンブルグの旅

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

実は今度友人がくるのでデュッセルドルフからミュンヘン、フュッセン、ロ-テンブルグに2泊三日の旅でいきたいと思っています。最初はミュンヘン-デュッセル間を飛行機で後は列車で移動しようと思っていたのですが、ロ-テンブルグはミュンヘンから結構、時間がかかるようです。どのような日程で計画すればいいか、検討がつきません。どなたか安くいけるいいプランはご存知ですか?また、ロ-テンブルクは半日とかで十分回れるものなのでしょうか?あと、友人にジャ-マンレ-ルパスを買ってもらうべきかも検討中です。(というのは飛行機でミュンヘンまで移動した場合、週末の割引チケットで全員でEUR30ほどでミュンヘン-フュッセン間はいけるからです。そうするとあまりジャ-マンレイルパスはお得でない気もします。)どなたか教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/02/17 01:21

Re: デュッセルドルフからのミュンヘン-フュッセン-ロ-テンブルグの旅

マルコポ-ロ3様、友人二人は日本に滞在なのでジャ-マンレイルパスを購入できるのですが、私はヨ-ロッパに滞在なので残念ながら、購入できないのです。。今回はミュンヘンとフュッセンあたりを楽しむことに決め、ミュンヘンまで飛行機でいくことにきめました。アドバイスありがとうございました。
    AsymH様-バイエルンチケットの情報ありがとうございます!もしお分かりでしたら教えていただきたいのですが、バイエルンチケットは祭日も使えるのでしょうか?また、券売機で購入可能でしょうか?あと、Oberammergauもバイエルン州に入るのでしょうか?すみません。色々と。BAHN CARDはこちらにきたばかりでよくわからないのでまだ購入してないのです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 18:17

バイエルンチケット

祭日も日曜同様終日使えます.
    券売機で購入可能です.
    Oberammergauもバイエルン州です.

以下お読みになれますかどうか….
    http://www.bahn.de/-S:PtVOR9:dL4mrtNNgFe7oNNNNOhM/regional/view/bayern/bahnregional/freizeit/bayernticket.shtml

私は結構重宝しています.

• 06/02/15 01:40

その区間なら…

こんにちは.

御存知かもしれませんが, もしMuenchenまで飛ばれるのでしたら, 残りはRothenburg o/d TauberもFuessenもバイエルン州ですから, Schoeneswochenende Ticket(30Euro)よりBayern Ticket(25Euro)の方が安いですよ. 週末のBayern州内なら基本的に同じ条件(5人以内, IC,EC,ICE不可)で使えますから(平日ですと9時から), お二人ならこれで十分でしょう. 特にシュヴァンガウのお城やその周辺を回られるのであればICなどを使うこともないでしょうし, Fuessen-Schwangauなどのバスも使えますし, たとえもしzuckerさんがBahnCard50をお持ちでも, 片道だけで元が取れます. よろしければどうぞ.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/14 23:43

悩み無用です。

友人と2人なら4日間のジャーマンレイルツインパス(2人分3万4600円)を買い、全部鉄道でまわられては。 1 amデュッセルドルフ早朝発~フランクフルト~ローテンブルク pmローテンブルク観光 2 amローテンブルク~ミュンヘン pmミュンヘン観光(フュッセン泊) 3 amフュッセン観光 pm夕方までミュンヘン観光 17時25分発ICE、デュッセルドルフ着22時32分

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/14 21:45

ありがとうございます。

yasyas様、旅行記楽しく読ませていただきました!今度ハイデルベルグにもいくので参考になりました。また、ご親切に日程をくんでくださってありがとうございます。ちょっとやはり難しそうなのでミュンヘン-フュッセンにしぼろうかと思います。ロ-テンブルグは次の機会にします。。

てちゃ-様、すごいです!プリ-ンやオ-マ-アマガウまで考えていませんでした。これはフュッセンに一泊するべきかもしれないと思いました。

お二人とも、お忙しいところ、とっても貴重なご意見、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローテンブルクは半日もあれば十分ですが…

時間をかけて行かれるにはちょっとつまらないかなー?
    小さい町でそれ程見学する所はありません。
    城壁とからくり時計くらいです。
    それより1日かけるのならヒュッセンに行かれるということでノイシュバンシュタイン、リンダーホフ城が目的と思われます。
    同じくルートヴィッヒ2世の建築によるヘアレンキームゼーの方が良いと思いますがいかがでしょう?
    ミュンヘンからプリーンアムキームゼーまでは1時間くらいで船着場まで歩いて20分位そしてそこから船で15分位ということになります。
    1日あれば十分です。
    最もローテンブルクにこだわりがあるのなら別ですが…
    でもスーパーで買った3ユーロ位のフランケン、ヴァイス・ヴァイン・トロッケンは美味しかった。(*^_^*)
    ご存知と思いますがミュンヘンのニンフンブルクも素敵ですね!
    ヂュッセルドルフからミュンヘン移動日初日に良いですね!
    グーテ・ライゼ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました!!!3泊4日と感違い!!

2泊3日でしたね!!
    yasyasさん仰せの通りですね!
    ちょっと無理と思います。
    勘違いお許し下さい<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/14 10:03

厳しい旅程

ちょっとバタバタでしょうが、次の旅程はどうでしょう?

・ミュンヘン到着のその足でローテンブルクへ(1泊)
     翌日午前半日観光。

・午後ローテンブルク→フュッセン(1泊)
     翌日午前、お城見学。午後ミュンヘンへ。

ただし、この旅程はミュンヘン発の飛行機が夕方~夜にか
    けての場合でしたら一応可能です。飛行機の発時間によっ
    ては2箇所をめぐるのは無理でしょう。

無難なのは、どちらか一箇所とミュンヘンの市内観光で
    しょう。

ローテンブルクの観光は半日でなんとかさわりは回れる
    でしょう。城壁外のローテンブルク駅に貸し自転車があ
    るので、それを利用すると効率的に回れます。

レイルパスよりも個別にチケットを買うほうがよいと思
    います。そんなにあちこち回るのではないし、短期です
    から・・・。

ローテンブルク、フュッセン、ミュンヘンの様子は、次
    の旅行記をご覧ください。いずれも詳細にレポートして
    います。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ドイツ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件