Q&A

お願いします!バンコク以外でオススメ!

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

3月中旬から6泊7日でタイ・バンコクに行きます。
すでに一度バンコクには行っているので、市内観光などは一通りしました。アユタヤにも行きました。
そのほかの周辺都市で日帰り、または1泊2日程度で行けそうなところで行ってみてよかったところを教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます!

みなさんからの親切なアドバイスとても感謝します!
    参考にしながら計画立てて行ってきま~す。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/15 23:42

パタヤの先、ジョムティエン

バスでパタヤにいくつもりが、通り越し、着いてみたらその先のジョムティエンというビーチでした。海は綺麗ではありませんでしたが、のんびりした庶民的な所でした。「ビーチなら豪華リゾート!」とこだわらなければ、オススメですね。
    そこから日帰りツアーで、コ・サメットに行きました。ルパン99世さんのおっしゃるように、素敵な島でした。
    (でも、何しろ10年位昔の事なので、今はどうなっているか・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サメット

コ・サメットはどうですか?
    バンコクの近くでは海がとてもきれいなところです。パタヤとは比較になりません。
    あとはカンチャナブリーに列車で行くかですね。

それか、AIR ASIAを使えば格安で飛べるので、地方へ行ってもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/14 13:25

パタヤは駄目でしょうか。

不健全な男の歓楽街と見る向きもありますが、バンコクから一番近いプチ・リゾート地です。
    昼間は浜辺で読書とか、ラン島に渡ってマリン・スポーツとか出来ます。夜は気の利いた綺麗なレストランがウォーキング・ストリート海沿いと船上レストランがあります。海鮮類はバンコクより高目ですが、潮風に吹かれての食事は良い雰囲気でした。
    行き方はエカマイかモーチットのバスターミナルよりバスに乗って行くのが一般的で、バンコクから日帰りも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/14 10:15

スコータイは?

1泊2日ならスコータイもおススメです。
    飛行機、または列車でピサヌロークまで行き、バスに
    乗り換えていけます。
    遺跡公園を自転車で回りましたが、とても気持ちが
    よかったです。
    市街地はそこそこ大きく、夜の屋台めぐりもおもしろ
    かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/14 09:38

バンコクより南のほう

まず サムサコーンはどう?
    バスでも行けるけど バンコクのウォンウィアンヤイ駅から鉄道でのんびり約1時間 10バーツでマハチャイ駅に行くのがおすすめ。
    マハチャイ駅周辺には海産物の店がたくさんあるので お土産にスルメなんかの乾物を買っていくと 喜ばれるんじゃないでしょうか。

で 時間に余裕があるなら対岸に渡り バンレーン駅から列車で終点のメークロン駅に行きましょう。
    同じく約1時間 10バーツですが 1日に4本しかないので時刻表をよく吟味する必要があります。
    メークロン駅(サムソンクラーン)は テレビ番組でも放送されたことがありますが 線路上まで露天がはみ出していて 列車の通過にあわせて店じまいするかわったところです。
    それだけですけど はなしのネタにはなると思います。

サムソンクラーンからバンコクへは乗り合いバスがありますから その日のうちに帰ってもいいし 1泊するなら手ごろなホテルもあります。

次に 1泊してもいいなら ペチャブリ(ペッブリー)がお勧めですね。
    ここの丘のうえの王宮が ヨーロッパ風でなかなかおしゃれです。
    ついでに サルもたくさんいます。

ほかには 名前は忘れましたが ある有名なワットで月曜から土曜の毎日午前中 仏様に奉納するタイ舞踊が行われていて ただで見ることができます。
    バンコクのエラワンでも見れますが こちらは3組もいるし ほかに観光客がいないからじっくり鑑賞できます。

細かく書くときりがないので 興味があるなら 一度ガイドブックで確認してください。
    そのうえで疑問があるならお答えします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッブリ

バンコクから列車で4時間弱、
    駅前に大遺跡があり、また
    手頃なホテルも中心部に数軒、
    観光案内所もあって、
    雰囲気の良い小都市です。

ただし、お猿にはご注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロッブリ

岡山様
    ラオスのアドバイスありがとうございました。前回のレスに報告書きましたがお読みいただけましたでしょうか。
    メーホーソンはいかがでしたでしょうか。ご報告いただけませんか。8月末ごろ、家族と再訪してみようかと思っています。温泉に行かれましたか。

私もロッブリーに行きました。いたずらなサルがいっぱいいましたね。ズボンのポケットの中を探られました。何か餌になるものが入っていると思われたんでしょうかね。頭の上にも乗られてしまって、困っていると、店屋のご主人が出てきて、おいはらってくれました。
    ゴリラの像の手のひらに乗って写真をとりました。それから、遺跡に行って、博物館のようなところにも行きました。バンコクへの帰り道の途中、小さな動物園によりました。ゴリラが赤ちゃんを産んで、親子ゴリラが見えるというので、よりました。赤ちゃんゴリラに手枕して寝かしていました。

赤ちゃんが良く見えないので、「赤ちゃん見せて」と呼びかけると、なんと覆っていた手をどけて赤ちゃんの顔を見せてくれたんですよ。優しい目をしたゴリラ母さんと、可愛い赤ちゃんを無事見ることが出来ました。