Q&A

3月の気候

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

今年3月末頃にと、計画中です。
観光書によると、2月から5月は、雨季前特有の湿気と高温に、要注意とありました。

今まで行かれた方、何か情報がありましたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現在シェムリに滞在中

2/8からシェムリアップに滞在しております。
    9日までは連日好天で、気温は37度を越えておりましたが、それ以後は曇りが多く、35℃度を超える程度です。
    湿度はそれほど高くは感じません、日陰に入れば、日向とは別世界のように涼しいですよ。
    エアコンも特に必要とは感じません。ファンで十分です。
    が、冷蔵庫はあると嬉しいですね。
    3月末ですと、今より暑いかもしれませんね。
    以前GW直前に訪れたときは、連日40度を軽~く超え、熱中症寸前で息も絶え絶えになりつつ遺跡を見学しました。

余裕のある日程を組んで、無理なく遺跡を見学されることをお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正?

16日から蒸し暑くなり、17日は14時頃から時間ほど雨、今朝は6時過ぎから降り始め、現在土砂降りです。

まあ、こんな日もあるかな・・・。

• はじめまして

私は3月から4月にカンボジアで滞在した経験がありますが、昼間は高温多湿の日本の夏に比べればなんら苦になるものではないですよ、夜は涼しいという感じでしょうか、宿は蚊対策でAC付きの部屋にしますがAC使用では寒い時も

今年も3月にカンボジアにいきますが日焼け防止と蚊対策で長袖を着ますが、さすがに長袖は少しつらいですかね

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

ライダーさん
    親切なお答えをいただき、有難うございました

虫除けスプレーも必要のようですね
    そんなにも、多くの蚊が出没するのでしょうか?

持参したらよいものは、ほかにも何かありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件