Q&A

ホリディイン ユニバーサル スタジオ ハリウッドについて教えて下さい。

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

ホリディイン ユニバーサル スタジオ ハリウッドに宿泊予定でおります。宿泊した方の情報あまり無いので少し心配です。
ダウンタウンより治安が良い思うのと、ユニバーサル・スタジオが近いので予約してしまいましたが。

ホテルの内容やホテル周辺の治安や近くにお店などはありますかね。
何でも良いので教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/19 13:19

まだ見てますか?

こんにちは。去年の夏までそのホテルの横に1年ほど住んでいました。

まず治安ですが、特に住んでいて問題はなかったのですが、ホリディインの前あたりはちょっと暗いです。なので、夜遅くに歩くのはちょっと避けた方がいいかもしれません。(でも、私はフツーに夜遅く歩いていましたが。あ、女です)ホームレスもあのあたりにはいないので、問題ないと思います。

近くのお店ですが、歩いて3分ほどのところにショッピングセンターがあります。スタバ、ジャンバジュース、ラルフズ(大きいスーパー)などがあるので便利ですよ。ちなみに、ここはStudio Cityと言って、まわりにユニバーサルやワーナーなどTVや映画の撮影スタジオがわんさとあるので、芸能人がよくうろうろしています。ちなみに夫はラルフズでスピルバーグやロッキーに出てた俳優を見たと言ってました。

それと、ホリディインからユニバーサルスタジオまでですが、ユニバーサルの坂の下のシャトルバス乗り場まで歩いて15分ぐらいでしょうか。近道はアーチストーンアパートの横のBluffside Driveを使えば早いです。あ、でも、ホリディインでシャトルが出てるのかな?

ぜひご旅行楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まだ見てますか?

へ 隣に住んでたんですか。
    近くに色々あるんですね。スタバやスーパーまで。助かりそうです。
    やはり治安はダウンタウンに比べて少しは良いようですね。
    夜は状況みながらにします。
    ホテルからユニバーサルまでバスが出ているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホリディイン ユニバーサル スタジオ ハリウッドについて教えて下さい。

プータローさま こんにちは
    ホリデーインオフィシャルサイトによれば、ここには日本語を話すスタッフがいますね。

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/1/en/hd/LAXBG?&

ある程度、英語が大丈夫なら、↓にこのホテルのクチコミが載っています。
    ただし、これはアメリカ人の評価なので、日本人の感性と違う視点でのクチコミですが。
    (ホテルの名前は最近変わったようで、以前の名前です)

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g32792-d78682-Reviews-Beverly_Garland_s_Holiday_Inn-North_Hollywood_California.html

お店とは、「繁華街」の事でしょうか?ユニバーサルスタジオに隣接し、City Walkがあり、
    ここには飲食店、おみやげ物屋、映画館など、にぎわっています。

なお、ホリディイン全般で言えるのですが、オフィシャルサイトで予約したものでも、
    格安料金の物はキャンセルの条件が厳しい物がありますね。
    ベストウエスタンやチョイスホテル(クオリティインやコンフォートイン)は
    当日夕方4時位までの連絡ならキャンセル代なしも多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

英語は話せません。行ったら日本語が話せるスタッフが居なかったりと思ったものですから。歩きで買い物が出来る所があるのかなとも思いまして。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/15 02:07

Re: 安心していいのでは

そのホテル自体にはとまったことはありませんが、ホリディインでレンタカーあり(でしたよね!)ならば、「堅い選択」なので、普通は心配する必要はないじゃないですかね、、。車があれば、よほど過密なスケジュールを入れていない限りホテルの近くにこだわる理由はなく、好きなところに車で行ってショッピングをしたり、食事を楽しんだりすればいいのだと思います。
    そのホテルの場所は知らないのですが、ハリウッドも街全体としてみればごく一部の地域を除いて夜間うろうろ歩くような場所ではないので(LAに宿泊する以上、この点は諦めたほうが早いでしょう)、最初から車を前提に計画を立てたほうがずっと楽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 安心していいのでは

夜軽く周辺を散歩出来ればと、散歩やめておきます。たびたび御忠告ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件