レポート

ホーチミンの安心できるタクシー

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

ホーチミンのタクシーではVINAタクシーを推奨しているHPがありますが、確かにこの会社はいいです。
僕もタンソンニャット空港に深夜到着し、タクシーの客引きは一切相手にせず(これは国際空港では常識)、VINAタクシーを捜しました。
空港を出たところにタクシーはいろいろいますが、深夜でもたくさんの人がおり、VINAタクシーが見つからなくても少し待てばやってきます。
ここのドライバーはちゃんとメーターで走るし、紳士的でぜんぜんボル気配もありません。
安心して乗ることができるタクシー会社です。
なお、空港からドンコイ通りまでだと約5万ドン(US$3.3ドル)です。

市内でも時々、声を掛けてくるタクシーがいますが、大手の会社以外はボラれる可能性が非常に高いので、気をつけましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/15 00:56

Re: ホーチミンの安心できるタクシー

Vinaでも変なヤツいましたよ。
    評判では、(わかりやすく)白/緑はおおよそよし。
    黄色もだいたいよろし。
    赤(最近変わりましたが、つまりSaigon tourist)はできれば避けたし。
    くらいじゃないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

黄色って

vinaですよね?
    まあ、僕は5回くらいしか使ってないので、中には騙すやつもいるってことでしょうか?
    でもどんなところでも中にはヘンなのがいるのは世の常でしょう。
    確立的には少ないってことで・・・・。
    でもバカ高いリムジンを手配することはないと思いますよ。