14/09/20 09:36

Hotel Yurupary

Hotel Yurupary、散策した時に見かけましたが新しそうで綺麗なホテルでした。

レティシアは日中においては一人歩きしても治安においては問題がありませんでした。

宿泊予定されているHotel Yuruparyから徒歩10分ぐらいにサンタンデ-ル公園があります。

朝6時前後にこの木々から一斉に飛び立つオウムの群れの迫力は見応えがあります。
雨の日は一斉には飛び立たないでパラパラと言う感じなので是非晴れの日にお出かけ下さいね。

あと、Hotel Yuruparyからも歩いて20分ぐらいで行けると思いますがコロンビアとブラジル国境のタバティンガに行って見るのもお勧めです。

アマゾンツア-ではリスザルのIsla Micosに行きますがリスの足が泥で汚れているので汚れてもいいような服で行かれるといいですよ。
リスザル、可愛いです。

旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/61517

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼

    安心しました!ありがとうございます!

    素敵な情報もたくさんありがとうございます。
    町の雰囲気も味わいたいので、タバティンカやサンタンデル公園、行ってみます。
    お土産選びも楽しみです。

    参考になりました。
    誠にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/21 04:56

    Calle8通り

    Hotel Yurupary、レティシアを散策した時に「あっ、可愛いホテルがある!」と写真を撮ってました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/112126

    同じCalle8通りにはレティシアのインフォメ-ションもありました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/112127
    何か聞きたい事があれば是非どうぞ。

    アマゾン河ツア-発着の船着き場に通ずる通りには両替所やお店が立ち並んでいます。
    ただし両替所は日曜はクロ-ズしています。

    レティシアの通りは何処もかもバイクの往来が激しいです。
    子供たちの学校の送迎も親がバイクでしています。
    道路を渡る時は十分気を付けて下さいね。

    レティシアも首都のボゴタも要所要所にはポリスが立ち治安には相当力を入れているように感じられました。

    今までの コロンビア=危険な国 と言うイメ-ジはこの旅で消え去りました。