Q&A

デリーのスーパー探しています

公開日 : 2006年02月15日
最終更新 :

こんにちは、いまデリーにいます。インド旅行もあと数日で終わりでいろいろインドの食材とか買ってまわっているのですが、小さい商店ではあまりゆっくり見させてもらえないためスーパーを探しています。
どなたかデリーでスーパーご存知でしたら教えていただけませんか?

ミニマート程度のものでなければ、規模的には多少小さくてもかまいません。立地的にはコンノートあたりにあればいうことありませんが、オートリクシャーで行くこともいとわないので、ニューデリー・オールドデリー・郊外を問いません。よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スーパー見つかりました

    自レスですみません
    ネットでサーチしてスーパー見つけて行ってきました。

    私が行ってきたのはSouth ExtensionのPart-IIにあるSabca Bazaarという店です。規模としてはかなり小さかったです。日本のコンビニの2~3倍の面積程度ですが最低限のレトルト食品やスパイス、紅茶、アチャールなどは売っていました。
    パハルガンジからSouthExtensionまではパハルガンジからオートリクシャー60Rsでした。(駅からのプリペイドならもっと安いんでしょうけど)

    このほかにFood BazaarというのがInderlokという地域のMetroMallの中にあるらしく、サイトの写真を見てみる限りではひょっとするとこちらのほうが大きいかもしれません。
    http://www.pantaloon.com/html/foodbazaar_location.htm

    ちなみに・・・
    店がほとんどないぐらいなんで当たり前といえば当たり前なんですが一般のひとには「スーパー」という概念じたいが浸透してないみたいで、パハルガンジ周辺では旅行代理店関係者やホテル関係者も「スーパーマーケットとは何か」からしてまったく知りませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件