Re: ローマからアマルフィ、ポンペイ

アマルフィやソレント周辺のとナポリを結ぶ道路地図などがないので(先日ミシュランのレッドガイドをアマゾンで注文しました)今一つ幹線道路と街の関係がわからなかったのですがやはり幹線道路から海岸沿いまで細い道を下りていくんですね。ありがとうございました。
 マニュアルは何とか運転できるんですが左ハンドルのマニュアルを運転したことがないのでそれだけは心配です(日本にある左ハンドル車はほとんどがオ-トマですもんね)。
 やはりナポリ市内は避けようと決めました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/07 11:21

Re^2: ローマからアマルフィ、ポンペイ

マニュアル車が大丈夫でしたら、左ハンドルであっても問題ない
    と思います。 シフトパターン自体は右ハンドルのマニュアル車
    と違わないので、ロー(1速)は自分の身体側に一旦引き寄せて
    から前に倒して入れます、って分りますよね?

ナポリから南側のは結構道路が狭く、海岸線沿いのクネクネ道
    が多いので運転には十分注意してください。 こちらが注意
    していてもセンターラインをオーバーして来る対向車などが
    いますので。

ミシュランのレッドガイドをお持ちでしたら地図もミシュラン
    の地図に統一すると良いかと思います。 ボクもそうしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドブックについて

お返事が遅れましてすみません.ミシュランのガイドブックですがレッドガイドというのは地図だと思っていたのですが昨日アマゾンから届いたところガイドブックでした.とても基本的な事なのかもしれませんがミシュランのマップというのはまた別にあるのでしょうか?地図は日本から持っていった方がいいですか?