Q&A

オーストラリアで現金引き出し

公開日 : 2006年02月15日
最終更新 :

去年オーストラリアに旅行行きましたが
現地でplusマークが付いたvisaカードを使い
現金の引き出しをしたいと思っていました。(plus)
ATM画面は全英語で全然意味わからなかったです。
適当に入力して現金出てきたので良かったですが
2ヵ月後なんとそのお金はvisaのクレジットで手数料が1000ほどかかりました。。。(T-T)

引き出し経験ある方 正しい操作を教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/16 12:36

オーストラリアでの両替 参考まで

詳しくは判りませんが、正しい引き出し方法を行っていたのではなかろうかと想像しています。

ぴらのさんも書かれていますが、クレジットカードでの現金引出しには、金利という名の手数料がかかりますので
    現地で日本円にして¥4~50,000分の現金を引き出し、それを例えば旅行後(約2ヶ月後)に、
    通常の返済として清算されたならば、金利は¥1,000ぐらいになるでしょう。

しかし、ではキャッシュカードによる引出しならば手数料が安いかというと、結果として、そう変りばえしない場合があります。
    1回引出しごとに、¥200程度の手数料が掛かりますし、換算レートも+3%になりますし、
    新正銀行ならば、その1回¥200の手数料は掛かりませんが、換算レートは+4%です。

カードの手軽さには負けますが、オーストラリアで一番安く抑えられるのは、
    クレジットカードでの買物、及び現金化に関しては、T/Cということになるのかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オーストラリアでの両替 参考まで

>新正銀行

間違ってますよ。新生銀行。
    一応,端株の株主です。(意味ないか)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストラリアで現金引き出し

ATM の使い方は、
    http://www.jcb.co.jp/travel/support/kaigai_atm.html
    を参考にしてください。
    なお、クレジットカードでの現金引き出しは、高利の借金なので
    手数料(利息)を節約するには、帰国後すみやかに繰上げ返済する
    ことが重要です。カード会社に電話すれば教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おぉ!

ぴらのさん
    これはかなりいい情報ですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件