ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

行きたいと思っているのは来年の冬ですが、まだ決めていません。
ビーチで遊ぶのが目的ではありませんが、海岸沿いのほうが良質なホテルが多いので、3都市とも海岸沿いに宿泊したいと思っています。

ラルカナ空港からそのままリマソール(レメソス)行きのバスがありました。バスのルート、停車位置の地図がWEBに掲載されていますが、停車位置が希望ホテルからかなり離れているのです。リマソールからパフォスに向かうバスの停車位置も同様です。一番近い停車位置からタクシーで向かう、と思っていますが、バス停近くにタクシー乗り場があるのか、流しが捕まるような場所なのかどうか分からないので、どうしよう?という悩みです。
(ラルナカに1泊して昼間に移動すれば良いのでしょうね)

私だけ個人で乗車するのが「タクシー」とすると、「乗合」は見知らぬ人達と同じ目的地(または同じ経路上)に相乗りするタイプ、の認識です。
相乗り人数割りで安価で乗車できた旅行体験記があったのですが、その車がなんと言う名前なのかがわかりません。体験記には「ミニバス」「サービスタクシー」記載が混在しています。または「ミニバス」と「サービスタクシー」は違うものか?それが判断できません。

レンタカーで移動した体験記が多く、車を運転できない人の体験記が少ないので、現地に行ってみないとわからないでしょうね。また、キプロスに行くかどうかもまだ決めていません。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント