ニース→エクス間のバスについて

はじめまして、こんにちは。

9月にニース→エクス エクス→ニース間をバスで移動してきましたので、少しコメントしてみます。

片道29.4ユーロだったと思います。当日、切符を買いました。エクスは案内所で買いましたが、カードは使えないと言われました。
便数は多くありませんでしたが、エクスのバスターミナルから中心部までは歩ける距離なので、よかったです。
ホテルを中心部に取るなら、バスもありだと思います。

バスは、各駅停車のようにたくさん停まる便と、停留所少なめの高速を飛ばす便でかなり所要時間が違います。
どちらにも乗りましたが、ニース→エクス間は、各駅だったこともあるのか、空いていました。
だいたい予定時刻に着きました。色々な南仏の町やブドウ畑を見れるので、時間に余裕があるならそれも楽しいと思いますが、値段は速い便も同じです。
エクス→ニース間は高速の便でしたが、かなり遅れていて、満員くらいに混んでいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ニース→エクス間のバスについて

ありがとうございました。ニースからエクスの移動をTGVかバスどちらにしようか?思案中です。参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件