Re:最近のバンコク事情

SARL(スワンナプーム空港レイルリンク)は各駅停車のシティラインの車両整備が追い付かず、パヤタイ急行を休止して、車両をやりくりしていましたが、先月利用した時はマカサン急行も運休でシティラインのみでした。

運賃無料のシャトルバスで空港バスターミナルに移動すれば、ロットトゥー551番戦勝記念塔行(運賃35THB)が復活していますので、早朝とか午後時間帯でしたら、センチュリーパークホテルへはこれでもいいかもしれません。ただ自分はこのホテルの交通量の多いラチャプラロップ通りとディンデーン通りに挟まれたロケーションは好きになれません。

BTS路線についてはご自分で簡単に調べることができるでしょう。

BTSスクンビット線のプラカノン付近の宿も比較的コストパフォーマンスが良くておススメですよ。明るい時間帯なら、空港バスターミナルからロットトゥー552番がBTSオンヌット駅まで行きます。運賃25THB。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まさかのエクスプレス全滅ですか

ろっきいさん、ご回答ありがとうございます。

エクスプレスは高かったのですが、空いていて車両をほぼ独占できたので、日本から着てきた上着を片付けたり、靴をサンダルに履き替えたりと、そんな意味で重宝していたので運休は残念です。

ロットトゥーって乗ったことはないのですが、荷物もそんなに大きくないので、乗ってみようかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件