そんなに難しくないですよ

初めまして。
同行したいのですが無理なので多少のアドバイスを^^

ます国際免許は日本で簡単にとれますね。
英語は全くわからないと多少の不便はありますが、翻訳ツールなどでだいたい対応出来ると思います。

レンタカーの手配は日本で手続きできるので、事前にレンタカー屋に受け取りの手続きを
確認しておけば、これも問題ありません。

右側通行は最初は戸惑いますが、慣れれば日本と変わらず運転出来ると思います。
ただやっぱりある程度気を配っていないと、交差点を曲がるときなどの時にうっかり左側で走ってしまうので
気をつけてください。

地方などを走ると向こうはあまり案内表示がないので、道を間違えるととんでもない方向へ1時間くらい走って
気が付く、なんてこともあります。体験談です^^
(10年くらい前の情報なので、今ではアメリカでもナビとかあるのかな?)


キャンプですが、私の行ったキャンプ場は大抵ゲートがあり、夜は利用客以外は入れないようになっています。

広さは日本よりずっと広く、場内のRVにはキャンプホストが住んでことが多いです。何かあったときはこちらに連絡するといいでしょう。

安全面は基本的には心配ありません。
隣が夜中までうるさくしている場合も連絡すれば対応してもらえるはずです。

サイト内は木々で遮られ、ある程度のプライバシーが守られるようにできています。
RVのサイトの場合はコンセントが場合があり、サイトの近くにはトイレがあり、シャワーも使えるところが多いです。

気をつけるところは野生動物が多いので、食べ物は絶対放置しないようにしましょう。
基本的には食べ終わったら車の中に入れておくようにしておけば大丈夫です。

検索すればもっと詳しく説明しているサイトもあるので、最低限の情報を載せてみました。


気をつけて行ってきてください!









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/15 01:47

    難しいとか簡単に行けたとかの問題ではないのです。

    冬場の道路状態でも悪いとは限らないし、語学に強くない女性二人の旅行は成功しないとは言ってません。でも雪はあるし、風が強い日も。ここの旅助達のよりはリスクが有りますよと言うことです。勿論現在のレンタカーにはナビありが多いし、必要ないくらい地図で曲がるところを間違いなければ一本道の様なもの。セドナからGキャニヨンに夜入りましたが何ヵ所かのゲートには客も少いからスタッフも居ませんしパス見せなくて良いのかぁと思いました。予約棟の行き方を聞くことも出来ませんでした。ホテルも比較的空いていました。当然予約していきましたが。そのスタイルの旅は山登りとかで慣れてれ別ですが思うようにはいかないかも。何処のNPかキャンプを寒さで断っていた所があり、仕方なくルームを取っていました。良く検討なさってね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件