旧市街広場から西

カレル橋方向へ西一本ですね。
たしかに川にあたるという目印は大変分かりやすいです。
健脚ではないので35分歩くことも難しいかもしれません。
参考にさせていただきます。

スリにも気をつけないといけないのですね。治安情報もありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 徒歩計10分プラン

連続35分でなく、ロレッタ教会を観光後、休憩して歩けば大丈夫と思いますが、不可ならタクシーでストラホフへ。観光後、5分歩いてロレッタ、観光後、タクシーがあればそこから、なくても5分歩けばプラハ城まえの広場ですから、そこからは乗れるかと。

最近は他国、他都市に行ったようですが、一応ニセ警官にも注意したほうがいいかも。
    検索すればその手口がわかります。
    スリはいつすられたのか全く覚えがないほどの世界一の名人がいると思えるほどです。
    日本の電車で揺れたときちょっと体が触れる瞬間に「すいません」と言いますが、名人氏も「すいません」と言います。そのあとに「盗って」を加えるようです(笑)。

実際に遭うのはほんの一部で、スリは日本を含め世界中にいますから、ことさら、とりあげるのもどうかなとは思いますが、名人が揃ってるらしいというのは頭にいれておいたほうがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件