退会ユーザ @*******
14/10/20 21:34

大丈夫ですよ

少額の日本円持参と、後はATMのキャッシングで行けますよ。と言いますか、台湾ではATM手数料取られないはずなので、クレジットカードのキャッシングの方が現金の両替よりも割が良いです(少しの差ですが)。

出国ゲートを出て左側に曲がるとすぐにATMがあります(他にも何か所かあるはずです)。クレジットカードのキャッシングに対して嫌悪感がなければ良いと思います。

小額紙幣は出てこないですが、バスのチケットを購入すればお釣りで小額紙幣が手に入りますし、台湾にはコンビニも多いのでそこでお茶でも買って、崩されればよいと思います。夜市では小額紙幣があった方が良いと思います。

慣れておられると思いますので、大丈夫ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

hidesakaさん こんにちは。いつも丁寧な回答を感謝しています。相変わらずラオスの旅を楽しんでいらっしゃるようですね。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/10/22 13:00

皆さんのコメント見て思ったんですけど。

余計なお世話かもしれませんが、「キャッシング用のマネーカードやクレジットカード」ですよね、買い物でクレジットカードを使うこともあるかもしれませんが、買い物専用でクレカを持って行くというわけでは無いと自分は解釈したんですが...

はい、ご無沙汰しています(笑)。相変わらずラオスに惚れ込んで、ラオス中心に旅行プランを練っています。山横目さんも体にお気を付けて、お互い楽しい旅行を続けて行きましょう!