家族でもなんでもない人が茶々を入れてくるという・・・

職場の人も特に何も言いません。私の旅行好きを知っているので、「あーまた行くの」程度。
私の実家も、ありがたいことにそういうタイプではありません。
夫側の家族にはいつも何も言っておりませんのでこれもOK。
肝心の夫に至っては何の心配もしておらず、「お土産はパスタじゃ重いんじゃない?」なんて言ってます。

ぎゃんぎゃん言っているのは知人です。
ただの知り合い。
何かの拍子についぽろっと言ってしまった・・・
ウイルスと菌の区別もしていない人に言われてもなー、とは思っているのですが
さすがに非国民呼ばわりはこたえました。
そういうものなのかと思ってネット見たら、まあ出るは出るはの「海外旅行なんて行ってる場合か」のご意見の山
(もちろん、そこまでしなくていいとか、心配しすぎとかのものもありますが)・・・

なので、ここなら、旅慣れている方々の掲示板ですし、地に足着いたご意見を聞かせていただけると思って、質問しました。
家族はともかく、職場の人にいらない心配させたくありませんから、できることがあればやっておいたほうがいいとも思っています。

そういえば、アウトブレイクという映画もありましたね。
あれは、どうにもならないとなったら街だか村だかごと焼き払っちゃうこともあるんだぞという映画だったように記憶しているのですが
某国はいざとなったら根回しして本当にやりそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント