大同石窟は気になりますね

内モンゴル、存在は知っていたのですが良く知らず、
中国国内にあるくらいですからウイグルのように都会化されてるイメージで避けていました。
大同石窟はすこし興味があったので折角ですから見ていくのも良いかもしれません。
少し調べてみます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 張掖

張掖丹霞を薦める方もいますが、私が内蒙古からシルクロードに向かったときは誰も行く人はいませんでした。

最近、行きましたが、絶景本にある鮮やかな色彩は 最高の条件時に訪れたのに ?でした。

でも張掖には巨大な涅槃像もあるし、寄るのもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ネタ本

ネタ本の絶景本をまさか信じて行かれたのではないでしょう。
    絶景本なんていうのは女が整形して化粧をしたようにデフォルメしなければ売れない。
    最高の条件とはまさか夕方陽が落ちるころのことを言ってるのでしょうか実はちょっと違うのです。

>私が内蒙古からシルクロードに向かったときは誰も行く人はいませんでした。
    それはそうでしょう張掖丹霞が脚光を浴び始めたのは最近のことで中国でも知る人ぞ知るといったポイント。

口コミを読むと人それぞれの感想が
    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1850955-d1857482-Reviews-Zhangye_Danxia_Geopark-Linze_County_Gansu.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雲崗石窟だけでなく、大同市内も最高

日本人がモンゴルから中国・新疆ウイグル自治区へは難しいかも知れません。
    モンゴルでないといけないなら、北京から大同を経て、ウランバートルに入り、各地観光後、大同までもどって蘭州へ向かうのがいいかと。

ただ、両方旅した感じではゲルと草原の田舎の風景は内も外も同じでしたよ。
    馬で草原も駆け巡れますし。
    フフホトから少し入れば、そんな風景です。

大同は北魏の都で北と南に2つの城壁があってすばらしいです。
    ここの九龍壁は中国一すばらしいです。
    中国3大石窟の雲崗石窟は郊外にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに難しそう

国境情報を調べている限り外国人は通れなさそうですね...
    確かに出入りするのも良いかもしれないですね。
    ちょっと検討してみます。
    有り難うございました!

• 14/10/27 16:11

大同石窟

現地では云冈石窟(雲崗石窟)という。
    北京から鉄道でもバスでも簡単に行ける。
    ここに行くなら懸空寺も観たほうがよい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

懸空寺ですか

画像検索してみたら面白そうなところなので、
    ぜひついでによってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件